帰宅時間に、思う。

今日は高齢のお客様お二人と初めてお会いした。前に何かの本で読んだ記憶がある。人生で会う人たちはみんな前世で何かしら良くもわるくも関係のあった生き物であると(人間に限らず)このタイミングであった今日の二人とはどんな関係があったのかな~などと考えてみた。《そんなことわかるわけないけど》俺なんかきっと群れるのも媚びうるのも大嫌いだから、きっと野良猫だったんだろな~とかそれでもこの世で会って、優しくしてくれる妻はそんな野良猫にこっそり餌を与えてた女の子(たぶん江戸時代くらい・・適当だけど。などと空想を膨らます。          どうやらさっきコンビニで買って3口で飲んだブレモルが回ってきたかな?          でもさ、こんな疲れたときに妻のこと思い出してほっこりできる自分は幸せなんだと思う。   さりとて現状に甘えず進んでいく意思を更に強くする、そんな今です。            今日もいい日でした、感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?