なんで?

なぜ、昇格の望みが100.パ--セントないのに、遅くまで会社にいたがるのか?

 たぶん家に帰っても居場所もやりたいことも読みたい本もないのだろう。 

 きっと会社が自分の最高の居場所だと刷り込まれているのだろう。 

 家では妻も子供も愛してくれないけど、会社は自分を愛してる、相思相愛だ、労基うるさいから残業手当もつくし~.俺って超幸せ~とでも思っているのだろう。
 
 平和なものである、絶望的羨ましさすら感じる。
 
 だいたいそんな奴に限って会社は必要とはしていない、
  
 だったらさっさと帰って自分の能力を高めるため時間を使えよ!と言いたくなるところではあるが、
 
 脳内に幸せ物質が溢れかえっている方々には通じるわけもなく・・・
 
 そんな風に感じるワタシのほうがおかしいのか?
  
 このままいくと今月無給時間外労働が90時間をこえる勢いのなかでふと思う。 
 
 でも。客観的にそう思えるだけまともでもあるのかなと、気を取り直す帰りの電車内。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?