見出し画像

天皇賞・秋の出馬表が発表されましたね。

今日は10月28日の日曜日に #東京競馬場2000メートル で行われる #天皇賞・ #秋#出馬表 が発表されましたね😁😁

早速ですが貼っておきますm(_ _)m

#13頭での出走 ですよ‼️

これはもしかするともしかするかもそれませんね😁

天皇賞・秋と言えば最近は #荒れ気味 のレースですよね(*'▽'*)
私が知る限り、1番人気は10年で8回も馬券に絡んでいてとても信頼できるというデータがあります。

しかし、2・3番人気は勝利経験が無く3番人気などは馬券にあまり絡んだ事も無いと記憶しています。

3番人気の馬券を購入するよりも5番人気の馬券を絡めて購入した方が当たる確率が上がるかも知れませんね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

さっきも言いましたが、13頭でのレースですからそれなりに当たる確率はアップすると思います。
でも、配当金は少なくなるかも知れませんが………😅

私はこのレースで現在気になっている2頭をご紹介致します🙇🙇

#マカヒキ
#札幌記念 で2着入線しての天皇賞・秋です。9ヶ月ぶりのレースであの競馬はさすがは #最強世代候補#ダービー馬 ですよね😁

馬場も渋っていたし、タフな洋芝にもかかわらずコーナーでは終始大外を回す強気な競馬だったから、負けて強しの内容だったと思います。メンバーもかなり強かったと思うし、あの相手でもロスを気にせず勝ちに行く競馬をルメール騎手が行ったというのはそれだけこの馬のポテンシャルが高いということだよ!好走は間違いないとおもいます。
それに、この馬は長く良い脚が使えるタイプなので、一瞬で加速出来るような瞬発力タイプとは違いけど、早めにペースアップしてキレ味勝負になりにくい東京の2000mは抜群に合うと思います。
それに、秋のG1レースで #3周連続で3着 になっているあの #天才ジョッキー#武豊騎手 が手綱を握るのだから間違い無いのではないかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#スワーヴリチャード
#安田記念#3着入線 から天皇賞にを走ります。初めての #マイル#G1 でしかも一番タフな展開になる安田記念だから正直馬券外もあるかなとは思っていたけど、それでも3着になったんだから、この馬もチェックしておきましょう。
この距離はベストだし、上位争いは間違いない‼️

それに、この馬の #圧倒的なパワー は誰もが認めていると思います。マイルでも好走出来る #スピード能力の高さ#息の入らない展開でも難なく伸びてくる心肺能力の高さ はどれをとっても #超一線級 で、飛びが大きいから来るよ(@ ̄ρ ̄@)

それに、騎手がM・デムーロ騎手だからとっても安心である、

って、私なりの解説をつけてご紹介致しました🙇🙇

#valuG1部 #デムーロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?