見出し画像

セミ丸のクワカブブリーダーとしての道⁉️

今回初公開となるセミ丸のクワガタとカブトムシのお部屋を公開であります。

いま現在は今年羽化したものや捕獲したカブトムシは天に帰ってしまいましたが、その子供達(幼虫)は確実に来年度に羽化する為、2段ある衣装ケースの中で大きく育っています。

また、私が夏に捕獲したクワガタ達も殆どが天に帰りノコギリクワガタの幼虫が残るだけとなっています。

しかし、ここで凄いのがミヤマクワガタっす。

元気にゼリーに食らいついています。
私の中では直ぐに死んでしまうイメージしか無かったミヤマクワガタがこんなに長生きするとは思ってませんでした。

ダールマンツヤクワガタやスマトラオオヒラタクワガタやアルキデスヒラタクワガタも元気いっぱい😁

この3匹はゲーセンでゲットしたのにもかかわらずとても長生きっす。

菌糸瓶の中には今年卵から幼虫になった久留米産のオオクワガタが5匹いて、ヘラクレス・ヘラクレスの幼虫まで元気に育っている。

これは、ヘラクレス・ヘラクレスの幼虫です。
9月初めにネットで購入してみました。
届いた当時は大体1センチくらいの大きさでしたが、現在は少しづつではありますが大きくなっているのがとても嬉しいっす。

こちらの画像ではお尻が少し見えるだけだが、成長しています。

このヘラクレスは雄か雌かの判別はしていないのですが2匹います。
この2匹とオオクワガタ、カブトムシ達が見事に羽化して私のクワカブブリーダーとしての道を応援してくれると願っています😁😁😁

みんな元気に成長してくれよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まだ、まだ、クワカブショップを開業するには数が少な過ぎるでしょうから出来ませんが、確実にその数を増やし、ショップ開業の夢を叶えてみせたいと思います。

#セミ丸 #クワガタ #カブトムシ #お部屋公開 #ミヤマクワガタ #ノコギリクワガタ #衣装ケース #ダールマンツヤクワガタ #スマトラオオヒラタクワガタ #アルキデスヒラタクワガタ #ヘラクレスオオカブト #ヘラクレスヘラクレス #ショップ開業 #夢を叶える



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?