見出し画像

勝負⁉️

勝負って聞くと、私は直ぐ頭に過ぎるのは、ギャンブルであります。
競馬、競輪、オートレースにパチンコなど様々あります。私はここ20年以上競馬と言うギャンブルに取り憑かれておりますが、実は子供の頃の将来の夢はオートレースの選手になる事が夢でした。

1973年に私は産まれたのですが、私の父親が大のオートレースファンで、私を必ずやオートレースの選手にしてやるって期待を膨らませ様々な教育を受けてきました。
その影響で私はバイクが好きになり、中学生の時には自分でバイクをバラして整備をしていたり1日中バイクと戯れたりしていましたね〜!

高校に進学して、原付きの免許を取り様々な事をやっていたのですが、私は要領が悪いのかいつも警察のご厄介になっていましたね。(笑)
でも、その警察官の方達にたくさん色々な事を教えて貰い、オートレースの選手になる夢はドンドン膨れ上がりましたね〜!

そして、高校3年に上がる前の春休みに交通事故に遭い私は左足に障害を負う事になり、バイクは車と勝負をしても負けるって事を学び、夢は途絶えてしまう結果となってしまいました。
もし、オートレースの選手になっていたのであればあの森くんと同期だったのかも知れない。

だけど、その時失ったものはありますが、それ以上に得られたものもたくさんありました。でも、そこで拾った命は、たくさんの人達と出会い様々な事を学ぶ事が出来ました❗️
確かにこの世の中には、たくさんの方がいて毎日が相場の波のようにうごめいています。
人とは、人が良い方もいれば、悪い方もいて、生きていくにはその人達と共存していかなくては行けないので大変に難しい道のりとなっています。それと比べてるのは間違いかも知れませんが、ギャンブルという(賭け事)勝負はザックリと言うと、一般的に勝率は50%50%となり結果はそれなりに直ぐにでます。
そのギャンブルでチョットいき過ぎて多額の借金を負い人生を終わらせる方が非常に多いのがとても残念です。
それに、人生という勝負はその結果が分かった時にはこの世から消えてしまう直前にしか勝ち負けは判らないから面白いのです。
それをまだ、寿命が尽きる前に負けを認めて自殺などを行う行為は非常に悲しい事だと思います。
だからこそ、一生懸命にやる必要があるのです。
でも、偶に息抜きは必要ですよ!
どんな事でも腹8分目が丁度良いハズです。
必ずや貴方自身を受け入れてくれる素敵な人は必ずいる筈だから

1つ言えるのが、私もいままでギャンブルではかなり負けているのが事実でありますΣ(゚д゚lll)

#勝負 #オートレース #競馬 #セミ丸 #ギャンブル
#腹8分目 #賭け事 #人生 #バイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?