見出し画像

雨のお盆に晴れた空を想う

とんでもない大雨に覆われた日本列島。

気楽には外出できない雨に、コロナの感染拡大に歯止めがかかることを願いながら、自宅で仕事をするお盆休み。

「ちゃう!休みちゃう!」と思う人がいても仕方ない。
一応、休みモードでの仕事だから休みなのだ。

16日は、今年も縮小開催となる予定の「五山送り火」の撮影に駆り出された。
「舟形」の麓の西方寺で、送り火が消えた後の「六斎念仏」を撮影する予定。

雨がどうなるか、心配しても始まらない。
どちらにしても、現地に行くしかないのだから。

さて、仕事始めます。

あっ、血圧は降下傾向にあり、
上が120〜149、下が90〜76。
薬のおかげですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?