Qoo10の脱毛器sarlisiを使ってみてのメリット・デメリット

産後の剛毛に悩まされ、全身脱毛したいけどそんなお金捻出できない敏感肌主婦がQoo10という激安通販で見つけた激安脱毛器を使ってみての隠し事なしの感想です。Qoo10で激安脱毛器は何種類かあるようなんですがわたしはSarlisiというものを使っています。
※素人目線、ただの主婦がただの個人の感想として書いているので細かいことは抜けていたり専門的なことはわかりませんのでよろしくお願いします🙇‍♂️

お手軽
わたしはコンセントに線差しっぱなしにして本体だけ閉まっておき、気が向いた時に本体に差し込んで電源入れて動画見ながら脱毛してます🤣
動画など見る時はサングラスかけてやってるけど脱毛に没頭する時は照射する瞬間だけ目をつぶってサングラスかけてないです💦
(本当はダメなので自己責任でやってます。)
産毛程度なら2、3回でツルツルになった。
これは本当に個人差あると思いますし、照射の仕方とかも関係してきそうなので断言できないです。ただわたしは出産後、本当に毛深くなってしまい、夜に毛を処理しても次の日の朝起きるとジョリジョリしてるレベルでした。それが足の毛はマダラながらも生えてくるのも遅くなり、1番気にしてた足の親指の毛はポロポロ抜け始めてます。(ちなみに足の親指の毛は毛深い男の人の髭くらい固くて太い毛が生えてました。)


肌がサラサラになる(?)
これに関しても個人差(?)というか脱毛器のおかげでかは分かりませんが、明らかに脱毛した部位が何日か後に触った感触が違いました。
サラサラで子供たちに触ってもらったところ「え!?なにこれー!」とビックリされました。
ちなみに脱毛後は市販のヒルマイルドローションで保湿しています。↓↓↓

画像1

超敏感肌の人は使い方注意
わたしは超がつくほどの敏感肌です。ちょっと刺激が強いものを塗ったり触ったりするだけで赤くなったり湿疹が出たり、酷い時は蕁麻疹が出たりします。ただ初めは慎重だったのでどの部位でもレベル6までしかあげていなかったんですが、何回か使って大丈夫だったのと早く効果を感じたい一心でいきなりレベル9で手の指に当ててみたところ、その日の夕方に当てた部位だけ蕁麻疹のようなものが出現しました😅(完全に調子にのった結果です😓)
すぐにかゆみ止めの薬を塗ったところその日の夜には治ってましたが自分が敏感肌ということを忘れ調子に乗ったことを反省しました😓
ただ、指や顔、皮膚の薄いところ以外はバシバシレベルMAXで照射しちゃってますが()今のところ大丈夫です😅


その時の画像があるので載せておきます。
※湿疹のような画像があるので人によっては閲覧注意かもしれないです。
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

画像2

顔にも使える(敏感肌ver.)
先述の通り、わたしは超敏感肌です。なので顔だけは本当に怖く初めはレベル1から試しました。(説明書にも初めはレベル1か2から始めてくださいとあります。)
それで問題なかったので次の日レベル4・・・(ビビってるくせにせっかち笑)それでも大丈夫だったのでレベル6まであげ、その日に手の指をレベルMAXでやった所、上記のようになったので顔、指、皮膚の薄い内腿などはレベル6で打ち止め(?)にしました。でも人によっては顔もレベル9で全然余裕~とか逆にレベル5でも痛いし荒れるわって人がいると思うのでこれに関しては徐々にレベルを上げてって脱毛効果がちゃんと出るレベルで打ち止めって形がいいのかな?と思います。
音がまぁまぁうるさい。
音はドライヤーを少し小さくしたような音がします。あと電源ボタンを押してレベルを変えるんですがその押してる音も「ピッピッピッッッ」と結構主張が激しいです(笑)電源を入れた瞬間もピピッッッみたいな音がします。
濃い部分は痛い。
これは脱毛したことある人ならわかると思いますが、まぁ・・・痛いです(笑)
VIOのVはレベル8くらいまで耐えれましたがIとOに関してはビビってレベル7が限度でした🤣
それでもわたしは「おぅっ」って声出る感じです。旦那の顎髭にもレベル6くらいで照射させてもらいましたが、感想は「もうやりたくない」との事でした🤣痛みに強い&相当毛が薄い方なら全部位レベル9でもいけると思いますが、わたしは敏感肌なのもあり(実はビビってるだけ笑)レベル7くらいでちまちまやってます😭
ただある程度パチッとした痛みがないと効いてる気がしないので痛いけど我慢出来る!位のところで調整してます。
今のところ効果はVの部分は2、3本抜けましたがまだまだ根強い(?)です。わたしは下の毛の範囲を狭くしたかったのでその辺を重点的にやってますが4回目後くらいに毛が明らかに柔らかくなってました。(チクチクしなくなってました🤣)まだまだ根気強く続けていきたいなと思ってます。
照射速度、範囲が狭いので全身やるには相当根気がいる。
照射の速度はボタンをピッピッと自分で押していくまたはautoモードがあるんですが照射レベルが上がるほど遅くなります。(autoモードはわたしは使ったことないので省きます。)
レベル9だと体感5秒間隔くらいかな?という感じです。レベル7で4秒程度、レベル1でほぼノータイムで打てる感じでした。照射回数は60万回あるので根気さえあれば行けるかもしれないですが・・・同じ箇所に2、3回照射してください、とありましたし光の出る範囲は縦3センチ、横1センチ程度しかないのでわたしは無理そう😓と感じています。
1ヶ月経過して、ただでさえすね毛が照射出来ているところと出来ていないところで生え方がマダラになってしまってます😓(照射が雑なだけなんじゃないの?と言われればその通り🤣という感じなんですが😅)

光の出る範囲はこんな感じです↓↓↓

画像3


こんな感じです。まだ使い始めて1ヶ月ちょいなのでVIOなどは少し毛が細くなったかも?くらいですが、継続して使っていきたいと思います。
ちなみにわたしはQoo10で6999円で購入しました。
質問があればわかる範囲で答えますのでDM下さい╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

読んでくださりありがとうございました🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?