臨時投稿「投げられない練習をしたって、1000%強くならない」

怒りが収まらないうちに投稿します❗️

最近の小5の長女の練習内容がショボい😾
投げられない練習しかしてないんです
それなりに普通に練習をこなしてるが、柔道を経験した人間が見れば、直ぐにわかる。

今のJUDOのルール上、相手に勝つためには、①投げ技でポイントを取る
②素早さと、組み手を駆使して、相手に反則を与える
③寝技で勝手に勝つ

だから、自分からガツガツいくしかないんです❗️
なぜ、そんな柔道をするのか聞いてみると、投げらると笑われて茶化されるからだそう。

ふざけんな❗️

練習で投げられてなぜ悪いんだ?

投げられないやり方(動かずただ相手の攻撃をまつだけ)で、どうやって強くなれるんだ❗️どうやって試合に勝てるんだ❗️

教えてくれ❗️


って、茶化す奴らに聞いてみろって、子供達とお風呂入っている時に教えました。
むしろ、そんな奴らと連んでる時間がもったいない💢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?