見出し画像

暑い夏を乗り切ろう!丸亀製麺の裏技おすすめアレンジ

私は丸亀製麺が好きで、よく家族と行きます。

丸亀製麺はトッピングを工夫すれば自分なりにアレンジできるので、子どもたちもお気に入りです。

これからの暑い季節は、脂っこいものよりさっぱりとしたものを食べたくなりますよね?

丸亀製麺の公式ツイッターで、暑さを乗り切るさっぱりトッピングが紹介されてました。

いったいどんなトッピングがオススメなのでしょうか?

暑い夏を乗り切ろう

今、再び丸亀製麺の「釜揚げうどん」が注目を浴びています。

ただ、暑い夏にはちょっと避けたいなぁ〜、という人もいると思います。

そんな方に朗報!

丸亀製麺の公式ツイッターが「夏におすすめの釜揚げうどんアレンジ」を公開していました。

大根おろしでさっぱり感UP

丸亀製麺公式がおすすめするのは、大根おろしをトッピングすることです。

釜揚げうどんに大根おろしトッピングでさっぱり感アップ

さっぱり感が増す上に、つけだしの旨みがうどんにしっかり絡むので、だしの風味をより感じられるでしょう。

つけだしに大根おろしをプラスするだけで、まったく新しい味わいが楽しめるのです。

これからの季節にピッタリのさっぱり感を味わいたい方にはおすすめです。

さらに、揚げたての天ぷらとの相性も抜群。

これは夏だけでなく、一年中楽しめる組み合わせです。

トッピング料も非常にリーズナブルなので気になる方はぜひ試してみてくださいね。

他にも、丸亀製麺公式ツイッターでは「従業員のまかない」も紹介されています。

「ぶっかけうどん」に明太子大根おろしをトッピングし、天ぷらと一緒に食べるスタイルが人気のようです。

この斬新な組み合わせも、一度試してみる価値ありですね。


この記事を書いてるだけで、丸亀製麺食べたくなっちゃいました。

今日のランチは丸亀製麺に決定だな!

早速大根おろしをトッピングします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?