見出し画像

【アクアガーデン栄湯@四ツ木】

8月最後の土曜の夜、あの冷たい水風呂を求めてアクアガーデン栄湯へ訪れました。


まだまだ日中の暑さは厳しくも、日が落ちると風もあって走りやすい。
栄湯さん、21時までの時短営業を継続中で、サウナもまだ休止中のようでした。


カウンターでおかみさんから「あら久しぶりねぇ」と気さくに声をかけていただきました。
続いて「日焼けした?」の声かけもいただいたので、つい「ステイホームしてたもんで…🤣」と要らぬ一言で場を凍らせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
先ずは身体を清めて、露天の日替わり湯(アロエ湯)に浸かりストレッチ。
サウナ室は照明が落とされていましたが、サ室となりの水風呂は常に水が循環しており、その深さとバイブラもあり十分に冷たい。温度表示は22℃ですが、おそらく17℃あたりでは。
露天風呂の一角にある「弱」電気風呂になんとなく浸かったところ、かなり強めの電気を感じ、思わず嘘だろ!?と体をよじりすぐに離れてしまいました。
室内にも電気風呂はあり、ここには「弱」の文字がない。おそろしくて入れませんでしたが、実は栄湯の電気風呂、とてつもなく強力なのでは。。
栄湯さん、カウンターで検温したり、営業中にも脱衣場の消毒をされたりと、常に感染防止対策に気を配られていました。
再開を待ちわびてる地元の方々を思うと、なかなか訪問に気が引けてだいぶ間が空いてしまいましたが、店内の混雑状況をみながら楽しみたいと思った次第です。

また、栄湯からすぐ近くに牛スジ煮込みの店がオープンしてましたので、ここでは煮込みをテイクアウトして帰りました。


ホロホロに柔らかく煮込まれた牛スジと、少し濃いめの味付けで、ランと銭湯後の体に染み渡りました。


#アクアガーデン栄湯
#葛飾銭湯
#銭湯
#東四つ木
#ハシリマスタグラム
#nrc
#煮込み伝次
#銭湯ラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?