見出し画像

2021『競馬予想』京都新聞杯 MASA

画像1

今回中京で行われる京都新聞杯はディープモンスターが今レースを回避しダービー直行 混沌なイメージ。。。                       現在人気を集めているのが

マカオンドール この馬 格と言う面では一枚上手でしょう G1を経験しており 戦ってきた相手を見るとタイトルホルダー ダノンザキッド ラーゴム ヨーホーレイク シュヴァリエローズ(皐月賞)バスラットレオン(NHKマイル出走)アオイショー ワンダフルタウン(青葉賞)と重賞で活躍している相手ばかりです 父ゴールドシップと同じ芦毛の馬体 ゴールドシップはここ一番でやらかしていたので、そこは遺伝してない事を祈る(笑)

レッドジェネシス これといって目立つ戦歴はないし、まだ未知な部分が多い馬です 他に選ぶ馬がいないんで押し出された感じの典型的危険な人気馬オーラ満載なんですが前走ゆきやなぎ賞では中団からスーッと前に取りつき押し切って勝ちました 今回の中京2200は器用さが必要かなと思っています前走の勝ち方は好感がもてました 父ディープは、このコースでも実績があります 母父ストームキャットはいまいちですが川田騎手を背に+@でダービーに名乗りを上げるのでは!?

ルペルカーリア 前走毎日杯は中々きついレースでしたね よどみないラップを刻み 前目につけ粘りこみをはかりましたが最後は差されてしまいましたが価値のあった一戦だと思います 展開的にはこの京都新聞杯も最後はきついレースになると予測されますので人気がでるのは当然かと思いますが、私はこの馬は相手なりに走るが決め手をかく印象です 天皇賞 友道調教師+福永騎手ラインなので侮れませんが。。。

色々能書きをたれましたが

私の本命は ◎マカオンドール

勝ち星表の📏で優越を決めたくはないですが、このメンバーだとさすがに手が届く位置にいると思います

三連複 8-2・5-全 単勝8 これでで勝負します!!

コントレイル引退するらしいですね                  素晴らしい種牡馬になることを願ってます!!               いつの日か日本生産馬で凱旋門賞を!!

競馬担当:MASA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?