見出し画像

歳末パトロール?

まーさんです。

昨日の夕方にひょんな事から、覚○剤の常習犯と売人の超リアルな情報を入手してしまい、すぐさま110番!

一切関わりたくないので、

「手柄は要りません」

と、丁重にお断りして本職にお任せ。

あとはどうなったか知りませんが、こういう事、身近にあるんですね~(ないか?)

その昔、なんとなく怪しい人が居たので、念のため通報したら、たまたま指名手配犯だったことがあり!その時も

「手柄は要りません」

と丁重にお断りした事をふと思い出しました。
(決して大阪の治安が悪い訳ではありません笑)

学生時代のマージャン仲間で、今は警察学校で教職の立場にいるやつに、

「ウチにも欲しいなぁ、そのハナが」

と言われるくらい、「こういうカン」が人一倍、鋭いらしい。

まぁ、自分でも「そういう自覚」はちょっとあるんですが、あまり活用せずに生きてきた半生。

なんとなく「見える」んです(笑)。

「こういう人は過去にこうだった」
「こういう人は次にこうする」

など、スピリチュアル的なものではなく、長い間「人間」を研究(趣味?)してきた副産物なのか、だいたい当たってますね。

第二の人生、この特技?を活かして、探偵?とか占い師?にも挑戦してみよっかな。

今回も歳末パトロール?関係なかったわ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?