月報 2310

先月

過去一で活動的な月だったかもしれない

滋賀と京都旅行

1日目昼:滋賀

8月の月報にも書いた『成瀬は天下を取りに行く』の聖地である滋賀に行った
コラボのミシガンクルーズやってて琵琶湖クルーズ船にも乗ったし、ノベルティも貰えてとても満足
膳所駅周りも歩きたかったけどあとの予定の都合上時間がなくて行けなかったのだけ残念

クルーズ船に一人で乗ってる客は見当たらなかった(当然)

あと近江神宮に5年ぶりに行った 勧学館に行くとやっぱりかるたやりたくなるね もう自陣の配置覚えてないけど

大学時代に戻ってかるたをしたくなった

1日目夜:TRUE Orchestra Concert 2023

今回の旅行の目的だったTRUEのコンサートに行った
コンサートもライブも行ったことなかったけどとてもよかった
ヴァイオレット・エヴァーガーデン見たことなかったしOPも知らなかったけど、聴いただけで泣いたしそれだけの迫力があった
歌の力ってすごいなと思ったけど、コールアンドレスポンス形式のライブは個人的に合わないかなと思った 逆にオーケストラはまた行ってみたい

2日目昼:京都

ますぼっとさんに案内してもらって主に嵐山のあたりを観光した
嵯峨嵐山文華館が百人一首と京扇子を取り扱ってて、どっちもゆかりがある自分としてはとても楽しい場所だった
おすすめのラーメンもおいしくて、案内してもらってとてもよかったの気持ち 感謝
休日に行ったせいで竹林とかはあまりにも人が多くて、観光地を感じた

みたらし団子もおいしかった

福岡に引っ越した

引っ越しの中日暇だし、せっかくなので飛行機を使わずに東京->福岡を移動してみた

1日目:東京 -> 江の島

出発が遅かったから江ノ島についたころにはもう夜で、エスカーも営業時間を過ぎてて登るのはあきらめてしまった
夜の海はどことなく恐怖感があって、想像していた江の島とは違う雰囲気だったけどこれはこれで楽しかった

江の島で食べたしらす丼 でかい!

2日目:江の島 -> 愛知

電車移動をなめてた 本当に疲れた
道中で気になった駅にふらっと立ち寄ったりして、自由気ままに旅行できたのはリフレッシュにもなってよかった

海の見える駅根府川
熱海は駅から海までの高低差やばすぎて、帰りの階段で絶望した
富士山の見える駅富士川(奥のほうにちょっと映ってる)
昼はさわやか 何度食べてもおいしい
夜は味噌カツ 甘くておいしい

3日目:愛知 -> 福岡

疲れたのもあったけど日程の都合上新幹線で一気に移動
中国地方の新幹線、結構トンネル多くてあまり景色も楽しめず、疲れに襲われたままの移動になった 昔修学旅行で乗ったときはトンネルの印象なかったけど、たぶんこれは新幹線でトランプなりなんなりしてたからだろうなと思う

愛知で食べたモーニング コーヒー頼んでこれがついてくるのバグ?

10月の目標振り返り

× なにがなんでもメドレーを進める 引っ越し準備に相当時間をとられたしぎっくり腰にもなって本当に進まなかった 見通しが甘すぎた

11月の目標

メドレー制作を楽にするために、ドラムパターンの midi とかシンセのプリセットとかを作る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?