月報 2309

先月

ラップにハマった月にハマった対象が逮捕されててワロタ

整骨院に行った

たぶん猫背ひどいんだろうな~と思いながら整骨院に初めて行ってみたら想像以上にやばかった
自分の体を横から撮る機会なんてあるわけがないから気づかなかったけど、猫背+反り腰で首も前に出てて悲惨だった これ治るのか?
施術自体はマッサージの強化版って感じで一部除いて気持ちいいからいいけど、普段から意識して姿勢を正すのが難しいね 気を抜くと一瞬で姿勢悪くなる

メンタルクリニックに行った

別に病んだというわけではなく、ここ数年悩まされていた「予定があると体調が悪くなる」症状をいい加減治したいと思って初めて行ってみた
想像以上にあっさりしてた
もらった薬を飲んでプレゼンみたいな(個人的に)大きなイベントに挑んだら結構前述の症状は出なかったけど、ワンチャンプラシーボの可能性もあるなと思った(疑心暗鬼) 睡眠薬ももらったけどそっちはまだ飲んでない

岸辺露伴 ルーヴルへ行く を観た

Prime Video にあったので観た 最近思うんだけど映画公開終了から Prime Video 登場までの期間短くない?個人的にはめちゃくちゃ嬉しいけどこれで大丈夫なのかな
ジョジョはほとんど見たことがなくて、岸部露伴シリーズも実写版の7話しか見たことがなかった(なんで?)けどとても面白かった
ヘブンズドアーとかいうチート能力に対抗するために、心霊というか神霊現象と対峙してるのが面白くて、能力を活かした展開もよかった
てか『億男』観たときにも思ったけど、やっぱ高橋一生いいね かなりすき

一日合作に参加した

メドレーのリハビリ兼ねて一日合作に参加した
コンセプトなしで作ろうとするとやっぱり自分の好きなバンド系の曲とアレンジになるね
バンドアレンジもっと(楽して)上手くなりたいから音源の購入を考えてるけど、どれもこれも高い!今のところ1つのものにかける値段としては2万円が手軽に出せるラインなので、これを超えると尻込みしてしまう ブラックフライデーでなんかバグって安くなってほしい

非日常のニコニコ動画 の一部映像を作った

一部映像を作った『非日常のニコニコ動画』が投稿されました みんな見てね
動画褒められててうれしい限りです 正直映像のコンセプトはよかった気がする(熱い自画自賛)けど、技術力が足りてないな~って気分になった
オールスター系の動画を作るのは重ゴ祭に続いて2回目だけど、改めて思ったのは「面白い動画は自分には作れない!」 これは音MADとか作ってても思う
制作後記は筆が乗ったら書きます 筆が乗ったら

音MADを投稿した

YTPMVを初めて作ってみたけどほとんどDTMだった
シンセ化するときに Vocal Shifter 使ったけど、もうちょっとうまくやれば元の声を残しつつシンセ化できるのかもな~と思った
てか女性ボイスオンリーで原曲不使用やるとき、低域は補いようがないのかな 今回はEQを不自然に上げたけどあまりに暫定対応すぎた

9月の目標振り返り

× メドレーを進める 今年中に投稿するつもりだけど今後もリアルの予定詰まってるしまずい!
〇 音MADをつくる 投稿まで漕ぎつけたので一安心

10月の目標

メドレーを進める
メドレーを進める(何があっても)
メドレーを進める(どれだけ忙しくても)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?