月報 2308

ベランダでセミが2匹も死んでて諸行無常を感じた

先月

福岡に行った


東京と違って建物の間隔が広いから安心感がある

用事があって福岡に
あまり旅という感じではなかったけれど、それでも一人旅も結構ありだなと思える内容だった 昼ラーメン→夜ラーメン→翌日腹壊す なんてトンデモ日程、一人じゃなきゃ許されてない感がある 九州ラーメン最高!

特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~ を観た

入場特典の小説 よかった

先月 Prime Video で映画を見た高揚感をそのままに、映画館へ足を運んだ
今回は番外編という感じで、細かい演出に力を入れているなと感じた
個人的に人間関係にフォーカスした作品がすきなので、久美子の部長としての苦悩が描かれているのはとてもよかった
にしても入場特典が週替わりかつランダムなんて意地悪じゃないですかね?

成瀬は天下を取りに行く を読んだ

小説なんて中学生の時に家にあった『三毛猫ホームズ』と『十津川警部』を読んで以来それっきりだったのになぜ突然手を付けたかといえば、ひとえに広告の力が大きいと思う
近くの書店は映画館も併設されていて、ある映画のポスターの横にこの『成瀬は天下を取りに行く』のポスターが貼られていたのだが、その映画が『君たちはどう生きるか』だったのが嚙み合っててとても惹かれたというのがある
話の内容もとても好きな青春物語でよかった 何も事前情報を入れずに読んだ中でかるたの話題が出てきたところが個人的に熱かった
小説の良さにも気づくことができて、漫画と違って絵がないぶん想像の範囲が広がって、光景を考えながら読み進めるのがとても楽しかった
気に入った作品だから語りたいけど、ネタバレになるから語れないというジレンマ

縮毛矯正してみた

ずっと癖毛に悩まされてて気になってた縮毛矯正を、物は試しとやってみた
ウケる
想定というか覚悟はできてたけどあまりにもまっすぐになるので、不自然すぎておもろい
学生時代に土日明けてこの髪になってたら相当面白かったろうなと思う 今はフルリモートで人と会う機会がめっきり減ったからこの面白さを共有できる相手がいないことが残念


8月の目標振り返り

○メドレビュ 最新に追いつく 偉い!
今月聴いたすきメドレー

9月の目標

メドレーを進める
音MADをつくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?