見出し画像

31個目の『しつもん』

第三十一日目

三十一日目・・・ 一ヶ月経ちましたね~

昨日は、今までを振り返り、自分と向き合うというお話しでした

あなたは今までに、様々な人と出会い、その中でいろんな事を学んだと思います
そんな『出逢い』について今日は考えてみましょう

今日の『しつもん』は
【誰に影響を受けましたか?】

です

あなたは、今までに無数の人に出逢ってきているはず…

その人達の中には、あなたに多大な影響を与えてきた人もいますよね?

中には【反面教師】となる人もいたでしょう
あんな風には絶対なりたく無い!
でも、自分がそういう人に、似ているところがあったりして、そんな自分を許せなかったりした事もあるでしょう

あるいは『憧れの人』という存在もいたかもしれません
恋心を寄せるように、寝ても覚めてもずっとその人の事を考えてしまう事もあったのでは無いでしょうか?

【恩師】とか【メンター】と呼べる存在もいるかもしれません…

もうその人は、この世にはいないかもしれなかったとしても、
ずっとあなたに影響を与え続けていて、それはこれからもきっと変わらず、
あなたの心の支えとなる存在
中には、歴史上の人物やフィクションの主人公という人もいるでしょうね〜

そして、大事な人を忘れてはいけません
『あなた自身』も、そんな誰かに影響を与える人になるのです
(いや、もう既に充分なってきたはず)
あなたが、あなたに影響を与える最高の存在だという事を忘れないでいてくださいね〜

今日は、ここまで

岡山の『牛窓』は、様々な映画のロケ地となっています 【ウルトラマンA】のフィギュアが置いていました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?