見出し画像

【韓ドラ】この恋は初めてだから

主演:イ・ミンギ、チョン・ソミン主演:イ・ミンギ、チョン・ソミン

「この恋は初めてだから」を見ました。

韓国版、日本の「逃げ恥」でした。でも、韓国版も劣らず見どころがたくさんありました。

ほとんど無表情で、感情をまったく表さず冷たいイ・ミンギさん演じる主人公。

そして、脚本家になるために健気に仕事を頑張り、小さなことに喜びを感じることができるチョン・ソミンさん演じるヒロイン。

この二人が偶然に出会い、一つ屋根の下で生活を始めるところから物語はスタートします。

チョン・ソミンさんが出演している作品を初めて見ましたが、とってもキュートですね♡下を向いたところが、加藤綾子アナウンサーに似ていると思いました。

チョン・ソミンさんの話し方がすごくゆっくりと丁寧で、一つ一つの言葉に重みがありました。

ドラマの中には少し嫌な登場人物もいますが、ほとんどは人生を頑張って生きている役柄で、応援したくなりました。脇役たちの恋愛も見どころです。登場人物たちの境遇や性格が多様なので、自分に似ている人がいるかもしれません。

私は結婚していますが、このドラマを見て、ハッとすることがありました。

それは、夫婦であってもカップルであっても、人は違う過去・境遇があり、土足で踏み込んではいけない領域があるのだということ。そして、相手を尊重するということ。でも一番大切なのは、相手を思いやる「愛情」なのだということ。

いろいろと考えさせられるテーマのドラマでした。

【おすすめ度】★★★★☆

【こんな人におすすめ!】

・恋愛ドラマが好きなひと

・ほっこりしたいひと

・結婚しているひと(もちろん、してない人にも!)

・猫好きのひと(癒されます)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?