見出し画像

清水翔太 「恋唄」を聞いて

ダウンロードはこちらから!↓↓↓聞きながら見てね^^

新曲の感想また書きますって言ってから日が経ってしまいました。。
いやーパパがやっと今日出張でいなくて!急いで書きますよ。
別の部屋にいてもリモートで家に居られると実家のリビングで書いてるみたいで私のクリエイティブが1ミリも動かないんや.(←という言い訳)(クリエイティブ #とは)

恋唄、ずっと聞いてます❤

重めの感想スタート

まず、ここんとこの "白翔太" の流れ ^^
一番聴きやすい素直なバラードで、オートチューンも無く、クセは極力排除した素のままの 初期っぽい清水翔太って感じです。

石成さんのアコギでド頭から翔太さんの語りかける系イケボが...(恒例出だしブレス音入り)入りから引き込まれる。
この出だしはドキッとする。

しかし...清水翔太のこの声から出る「α波促進」効果、「マイナスイオン」「1/f ゆらぎ」効果は何なんでしょうね... 
「1/f ゆらぎ」で検索すると「1/f ゆらぎ 歌手」って出てきました...そんなもん!「清水翔太」がまず筆頭にあがるでしょうに!この唯一無二のビブラート!「恋唄」をイヤホンで聞いてみて欲しい!もうその「声」だけで満たされる!「1/f ゆらぎ」を浴びてると免疫力や集中力が上がるそうですが、道理でね!「セロ弾きのゴーシュ」(by宮澤賢治)状態ですよ!病気も治る勢いです!「アンガーマネジメント」にもきっと効果ありますね!ありがたい!!(他に効能は)(あるはず)

「君をわかりたくて」はファルセットがかった抜いた歌い方なのに(我に返った)
「それでも好きだった」は声を張った感じで歌ってて、それだけで「それでも好きだったんかー!」ってこちらの感情がグッと入っていくわけです。

「それでも好きだった 好きすぎた」
”好きすぎた”って表現がちょっと子供っぽいというか、舌ったらず感というか、「だって好きすぎたんだー!」って駄々をこねてる感じが醸し出されてて「そんなに好きだったんか...」とまた感情移入していくわけです。

「例えこうなる事、わかってても」あーまたあのツラい恋がフラッシュバック系...涙。

この辺からストリングス(本物の ^^)久しぶり。優しいピアノ

からの重いベース♡翔太さんの打ち込みらしい(ゲーム配信で言ってた)一気にバラードにグルーヴが入ってきて気持ちが乗る。清水翔太っぽい。アコギとの絡みで重さの中に清らかさが流れてて美しい。

いつも優しくて眩しかった

「君を見て僕も少しは変われたんだ」たくさんのBad Habitsも彼女の存在で「変わらなきゃ」...お互いに成長できるのはいい恋愛ね。(UsherじゃなくてBilly Field)(黙)

「今はただ遠いだけ」ちょっと憧れの人だったのかな

もう君を愛せないんだ 

「もう君に愛してもらえないんだ」悲しすぎる。まだ彼女のことが好きなの

「僕の気持ちはまだ 何ひとつ 変わってない」まだ時間が浅いのか、そこから全然動けてない...苦しい

「味のしない朝食を さっと済ませて」何も感じられなくなってしまったあの感覚、誰もが共感できると思う。

まだ想いは残ってるのに別れなければいけない状況。頭じゃわかってるのに掴んだキミの腕離せないんですね。翔太さんは1回の失恋で10曲は書けるそうです(って言ってたような)

こわいものなんて何もなくて

「君がいる」でユニゾンで入ってくる翔太ファルセットが絶妙なんですよ。清水翔太のコーラスは清水翔太本人しか勝たんと思ってる。

「君を失ってこんなにも 弱い自分に気づいたんだ」恋愛してる時の無敵感から魔法が解けた時の現実を直視させられる絶望感がヒリヒリします。

「それは僕が嘘ついたとき」嘘はだめだジョーーー!Lazyはいいけど嘘はダメだじょ(←個人のry)

「嘘ついたとき Yeah!」でフェイク入っちゃう

もう悩む事もないんだ

言われてみれば!今まで悩んでたことは全部過去のこと。だって「少しでも良く見せたい」って思ってたその対象である「君」はもういないんだから。

「何故かくだらないものに 見えてしまうよ 楽しかったこと」
もうなんであんなに笑ってたのか思い出せない。

「全部」!!

結局は君を

「救えなかった気がしてるよ」自分のせいで別れたって思い詰めてしまうのあるある。

「せめて優しい誰かと居て。」俺じゃダメだから。涙
「。」がここで完結させようとしてるのか何なのか

お互いの夢の為か 

「そもそも全部か」お互いを尊重しあって別れるってキレイだけど、そもそも全部が原因だったの?かもね...。

「わからないけれど bye-bye」bye-byeの言い方が!


公式TikTok 始まりました!ヤバイ!フォロー推奨です(あれ?貼れない

https://vt.tiktok.com/ZSJxh4C9U/  

靴下ダサない?笑

MVも見てもらっていいですか

はい。いきなり突っ立ってる白翔太さん。キュン

画像1

からのエマちゃんとのベッドシーン♡

これね、自宅じゃなくて撮影用のスタジオ?なんですって。知らないお家に来て知らないベッドでいきなり寝てみろなんて言われて、それができちゃうエマちゃんIQ(コミュ力)高過ぎでは。

画像2

食材を選ぶアンニュイな翔太さん…ツラい

画像3

味のしない朝食を作る翔太さん…この目玉焼き、ワザと下手くそに作ってない?自炊王子の翔太さんはもっとキレイに焼けると思うんですよ。ちょっとお料理たどたどしさを演出してるんかなと思いました。(個人の見解)

画像4

はい!お花 カットイン。

絶対natsuさんのこれですよね。どこかで「花言葉めっちゃ好き。結構見る。お花のシーンも意味ある」って言ってたような…「Princess」の「紫苑の花」も意味があったし…いろいろ勘ぐっちゃいますね。”優しい思い出”だなんて...(natsuさんありがとうございます)

画像5

ここ衝撃だった。彼女が置いていった物を片付ける翔太さん…てことは別れてから間も無いってことですよね。生々しくない?(まあ復縁を願って半月くらい放置ってことも有り得る..かな^^)

画像6

画像7

終始ザラザラした映像。イケメン過ぎて胃が痛い。
アンニュイな顔させたら右に出るものはいないな?
翔太さんが映ってると正直曲が入ってこないです。でも翔太さんがいいです^^

あーん。もっと早く上げたかった。
ずっと聞きます。
リリースありがとうございます。

おしまい


読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m