見出し画像

清水翔太「恋唄」を聴いたら 後編

もう聞きましたか??(圧)↓↓

いや別に前編後編にするつもりなかったけども
昨日upした後もずっと「恋唄」を聴いているわけですが

まだ書き足りないところが...

”クセは極力排除した素のままの ” って書きましたが、随所に潜んでる細かいクセ?テクニック?は、あれは潜ませているのか又は溢れ出てしもているのか。

君をわかりたくて わかりたくて

「ゎか」の声の出し方!切なく出してるの、聞いた?

背伸びした分だけ

「ちゃんとぉ」って切ってるの、聞いた?

それでも好きだった

「好きだったぁ...」って語尾消していくの、聞いた?

例えこうなる事、

「例ぅえ」「こおなぁる」で一回ずつ跳ねてるの。聞いた?

(この調子で行くつもり?)はい。なにか?(ウザ絡み定期)

出会う前より
近くて遠い
今は

跳ねるとこ、色っぽいですよね?ね?異論は認めない。

何ひとつ 変わってない

この曲って、声を張るところがここくらいしかないじゃないですか。
すごく通して淡々と歌われる曲っていうか。
でも先日の翔太さんの公式 TikTok での初生歌!(フォロー推奨↓)

ビブラートすごい♡♡鬼ビブラート♡ もしかしてちょっとでも気持ち込めて歌うとビブラート止まらん仕様かな^^

いやそこじゃなくて

原曲だと平坦で簡単そうに聞こえてたけど、これライブで歌ったら結構苦しい曲なんじゃないですか?テンポがゆっくりすぎて息絶えそう♡

でも一度歌ったらすごく気持ちよさそう...♡♡♡

実際翔太さんは出だしの

君をわかりたくて わかりたくて

がお気に入りで、ゲーム配信でもつい口から出ちゃってる、みたいになってた。(「わかりたくて」は汎用性ある^^ )

早くライブで歌って欲しい。
歌わせてあげて欲しい。。。涙

TikTok でこれだから、生ライブになったらめちゃくちゃクセ入れてきそう❤

仕事に行かなきゃだよ

「だよ」の発音が!ちょっとぼやかせてわざとイノセント感を出してるんですよ!聞いてください!最後の「 bye-bey 」と一緒で!あざとい系男子め。けしからん。(まだ続いてた)


モノマネの人ってこういうところをマスターするんかな^^
じっくり聞いてみてください。


おしまい 
(パパが出張から帰ってくる前にもう1本書けた^^)だけのブログ



読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m