見出し画像

清水翔太とKANさんの 私の思い出 2011年のサンマリ広島 レポ

こちらからお写真お借りしました。

どゆこと???

とお思いでしょう。

KANさん

2013/11/17に KANさんがお亡くなりになったと報道がありました。
「私 KANさんのライブ、一度だけ見たことあったなぁ。なんかジュリーのTOKIOみたいなお衣装だったような」と思い出し、それも絶対翔太さん絡みのフェスなので、検索してみたんですよ。

それで

こちらのレポが出てきたんです。ありがとうございます。
あまりにも豪華すぎるフェス!!
その時にトップのラジオ記事も出てきまして。ツアー広島行った先で「love」のプロモでラジオに。

mixiに

私もレポ残してないんかと思い探しましたが、2011年てまだmixiにレポ書いていた頃で、PW忘れて今はログインできないんやった!
→そこをなんとか!ログインできました。ゼェゼェ

…んですが、セトリしか書いてなかった

んですが、諸先輩のレポ見て思い出したあのライブのこと書きたいなーって思って書いてみます。


サウンドマリーナ2011 レポ


SOUND MARINA '11~One voice,One power~
2011/9/3(土) 9/4(日)
広島県立総合体育館 広島グリーンアリーナ

2日目 AI、いきものがかり、カサリンチュ、KAN、清水翔太、SHUN、スターダスト☆レビュー、長澤知之、秦基博、8utterfly、山崎まさよし


清水翔太セトリ
1.Flower
2.You&I 
3.love
4.Forget-me-not 
5.Summer Time 
6.君が好き    Flowerでスタート懐かしいですね。

この時のMCがすごく覚えてて、広島に向かう新幹線で歯がめちゃくちゃ痛くなって、広島の歯医者さんに飛び込んだっていう虫歯のお話し。有名なやつ。笑

電話で名前言ってたから衛生士さんたちに「本当に来た」ってめっちゃニヤニヤしながら出迎えてられて
院長に「こりゃあおっきい虫歯じゃあ!」って言われて
麻酔がなかなか効かなくて
でも院長先生が上手で全然痛くなくて
今こうして無事に歌えてます!!
キャハ。 みたいな。

22歳の”少年”(!)が 大御所の出番の合間にあんなに朗々と熱唱した後で、
こんなめちゃカワ、最強ギャップエピソードをぶち込んでくるからまた惚れ直してた。

シークレットゲストはさだまさしさん!

そうやそうや。最後にさださんが出てきてすんごいエンディングやったんやった。
オーガスタキャンプメンバー多めだったから、コラボがすごくて一日ずっとお口アングリだったです。

KANさんセトリ

1.愛は勝つ 
2. 50年後も 
3.まゆみ 
4.よければ一緒に 
5.世界でいちばん好きな人

ネットに残ってた。
この時のKANさんのお衣装、背中に宝塚みたいな大きい羽を背負ったジュリーのTOKIOのコスプレだったとずっと思ってたんですが、別の現場のお写真と混同してたみたいで。
この日はアメフトのお衣装だったそうです。そう言われれば。
スタレビとのセッションの時は燕尾服(!)
KANさんてお衣装もいつもシャレが効いてて、実際お洒落で、グッズも面白くて、ファンを力一杯楽しませる!っていうエンターテナー魂に溢れる方だったですね。。。
61歳は若すぎます。。

すごすぎる…

翔太さんが「東京ライフ」をカヴァーするきっかけ

翔太さんが今回のアルバム「Insomnia」にKANさんの「東京ライフ」のカヴァーを入れられたんですが、
KANさんの書かれる歌詞が翔太さんとニュアンスがよく似てて、翔太さん自身が共感する歌がいっぱいあるそうで。
「お会いして、直接『東京ライフ』がずっと好きですって言えたことがある」って言ってて、このフェスかなぁ?

クリスマスの約束 2019

或いはこちらかなぁ。この時もKANさんと共演されてて。
こちらもメンバー豪華すぎ。

翔太さんが「この日のこと」を呟いたのがきっかけで。。

どこでKANさんとお話しできたのか気になる。

翔太さんが体調崩されてて

11/15に翔太さんが体調不良であるとアナウンスされ、そこからしばらく、症状など何の音沙汰もない時に、さらにカヴァーさせていただいてたKANさんの訃報が流れまして。ちょっとファンも色々心配してしまいまして。。

翔太さんが「東京ライフ」の許可をいただいた時にはもう闘病されてたんですね。存じ上げませんでした。

たくさんのアーティストの方々が追悼され、SNSではずっと「KAN祭り」。本当に素晴らしいアーティストさんですね。。。

妄想

もし叶うことなら、翔太さんとKANさんと、2マンライブをやっていただきたかったなって思ってたんですよ。
翔太さんが思う「僕が書く歌詞っぽいと思ったKANさんの曲」と「KANさんぽいと思った翔太さんの曲」を
2ピアノで向かい合って弾いて歌って…ってやってほしかったな。
翔太さんの歌う「東京ライフ」をKANさんのピアノで聴いてみたかったな。。。

とっても贅沢ですね。妄想失礼しました。

ご冥福をお祈りいたします。


読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m