見出し画像

#清水翔太 「八尾」 凱旋振り返りレポ・セトリ ややネタバレ

SHOTA SHIMIZU LIVE TOUR 2023 "Insomnia" supported by Taica
2023/9/3(日)【大阪】八尾市文化会館(プリズムホール)大ホール
サプライズ追加公演
18時:開演、20:30頃終演  一般指定席 9,454円

えーーっと。。。

遅筆にも程があれど「マイペース人生go go go」ということで 。振り返り…
一緒に振り返っていこうや!!!!!…ヨロシクオネガイシマス


今回の八尾席は初めて「2階席」の中程の列だったんですが
なんと前方最前に清水家の皆さまと、
多分同級生の、PVにも出られてた皆さま?が座ってらして、
そこを通しての翔太さんを上から俯瞰で見る状態で。
もう、それだけで濃すぎる「八尾」感。終始鳥肌だった。。。


オープニング始まって。


1階席と変わらず飛び跳ねるオタク我々。

かっこいい…清水翔太やっぱりどこから見てもかっこいい!!出オチ(ぇ

オープニングから、2階席でも関係なく叫び倒す我々。
「YAOただいまー!」 ゆーて。涙ちょちょぎれる。

どうですか!同級生の皆さん!今の「清水翔太」どうですか!!

とか後ろから思ってしまった…

前方ゲストさんのおかげで、2階もめっちゃ見てくれたし指差し流れ弾ももらえた♡


今回のツアーでセトリはどこも変わらなかったです(武道館はまだこれから)

2曲目、よくそんなフェイク好き放題できるね♡って尊敬します。

ダンサーのchaboさんがずっとすごく盛り上げてくれてた…涙


7曲目が終わるとグランドピアノが中央に運ばれて、ここから翔太さんと濃厚に絡んでいくコーナー。

改めて自己紹介するね!
作詞、作曲、編曲を全て一人でこなし、歌ってダンスもできて、ピアノもギターも弾けるマルチな才能を持つ清水翔太です!
そのライブを一目見たらイチコロどころかサンコロです!

みたいなこと言ってた(意訳)

もう色々美味しいもの取り揃えてる”レストラン”みたいなものですね!
そういえばさっき「とんかつのマンジュ」行ってきたんよ。

私5、6年前に行った時は5時間くらい待たされましたよ!スタッフさんとかに並ばせたんやな(邪推)

みんなも明日行ってみて!って言ったら
\明日月曜日は定休日だよー/ってfamilyさんが教えてあげてて

あSSSSSSっそ!…これお母さんの口癖。
あSSSSSSSっそ!

わー!リアタイ・ママサービス!めっちゃ親孝行!泣けるー!って後ろから沸いてた。

ピアノコーナーの時に 八尾市立高安小中学校校歌「光」をピアノ弾き語りで歌ってくれました。

八尾でしか歌わないからね。これはレアだから!
ほんとだよー!もちろん音源になってないから、この珠玉の一曲を翔太さん本人の生歌で聴けるのは八尾でしかないんですよね。

2019年に小中一貫校に統合されてた。中学生もこの校歌歌ってるんですね…高校とも統合されて甲子園で歌われる未来、来い!(ぇ

あなたが教えてくれたこと それは「希望」
誰の元にも 未来から届く光

八尾市立高安小中学校 校歌「光」作詞作曲:清水翔太

僕が死んでも100年先でも歌い継がれていく可能性のある歌です…光栄です。

希望っていうのは子供にも大人にもあるもんで…
明日もとりあえず、その光に向かっていけばいいんですよね!うん!

みたいなこと言っててグッときた。

「光」ってここ一箇所しか使われてないのに、それをタイトルにするのおしゃれじゃないですか?

ピアノ習ってる男の子が放課後の音楽室でこの校歌歌ってくれたりしたら…その場でその子が好きになっちゃうやつですね!危険です!


今年のツアーは「姫選び」のサプライズが復活してて、これ。

2階から見えにくかったけど、この日の姫は16歳?の女の子二人だった!後から聞くとお母さんが翔太さんと同い年だそうです。時空の歪み。倫理的にどうなのって言ってた(翔太さんが)

若い人にも求められてるって嬉しいなぁ!どうやって翔太さんを見つけたのか小一時間問い詰めたい!(ただ知りたい)


なんと!毎年八尾に来てライブするって言っちゃったんですよ!!!

すごいことやーー!校歌聴きに毎年行かなあかんてー。


八尾当日の朝

爆イケ翔太。。当日の朝、家族とか同級生とか知り合いとか?来るから武者奮いで寝られなかったの?笑

ビフォアフ エモい。

しかしですね…自分の学校の同級生だった人がスターになって、プロの歌手になってステージでスポットライト浴びて歌ってるとこを客席から見てるなんて、そんなマンガみたいな妄想みたいな話しある?

プロの芸能人とかなれる人なんてごく僅かで、しかも15年もメジャーシーンに居続けてるって妄想でもなかなかなかろうて。
東京の高校ならよくあるお話しかもですが、”YAO”出身。今ではすっかり綺麗な八尾ですが、翔太さんが中学生の頃はなかなかやんちゃな所だったらしく。
この日ある曲で翔太さんがイヤホンを付け忘れたままピアノのイントロ始めた時に、スタッフさんが出てきて後ろからそっとイヤホン渡してあげたんだけど「うわ!ビックリしたー!八尾だとステージの上に人が上がってきちゃうんかと思った」ってdis入ってたからね(dis…ではない)

同級生がスターになるなんて夢みたいなこと、現実にあるんやなーって他人ごとみたいに考えたりして…ちょっと時空がバグった。すごいことやなーってめっちゃ後ろから思ってしまいました。


この日は「八尾限定のTシャツとフェイスタオル」が出るということで、早めに行って並んでゲット。釣られるオタク。

白なのがレアで

始まる直前、下のホールにmixi時代からブイブイ言わせてた古のオタクの皆さんが全国から集結してて。。壮観!懐かしい!楽しい!!♡(TT)

清水家の皆さんも集まってらして、「こっそり大ファンのパパ」もいらっしゃって。
何より、ママももちろんお美しいですが!おばあちゃまが!!!!初めてお会いした頃から全然お変わりなく!時間が止まってた!!あのお美しさ!!!!えぐいて!!!!目標です!
清水家の皆さんはきっとどこかのタイミングで「石仮面」をかぶられたんですかね…それともあのお美しさはポーの一族の末裔…?(ヤメロ)

これは…なんですろうか(関係なし) 

毎年八尾で公演するなんて究極の親孝行ですね。

親の目線で。お稽古投資回収率何パーセント??キャレスのプロモーション永久機関。こんなハイスペ親孝行ないですよ!

Key.MANABOON、Bs. 鈴木渉、Ds.佐々木一剛、Gt.近田潔人、DJ KiMJUN
コーラス Judy.、DAISUKE、TOMOMI
ダンサー KOTA、FUNE、chabo、TAKA


聖地 八尾アリオ

ここ、翔太さんがデビュー直後に凱旋ライブしたとこ!
楽屋からステージに行くまでに揉みくちゃにされてキャップ盗られたという!


八尾アリオ 会場の隣


プリズムホール、最近立て替えて綺麗になったらしいですね。全然チケットが当たらなくて…今回はもう無理かもって思ってたら、オタクが最後に当ててくれて!! 2階席でも全然無問題だったよ!ありがとう!!!!!涙

スタートはあっさり目の「ツアー日程」が、ジワジワと日本武道館と八尾が追加されていきました…初めから決まってたんじゃん!?(それはそう)
下にもう一行追加できるけど?!永遠に増えていけばいいのに??

7/7神奈川と 9/3八尾のツアトラ





双眼鏡持ってけばよかった。MANABOONさんがウルウルしてたのとか見えん(双眼鏡でも見えないかな)







お前の中では 古いミームを失礼します


連れていづてくれた

モチーフ見つけたら仕上がりまで早いから!2月に八尾帰ってあっという間に仕上がった

オマリオンとバウワウの2マンやりたいね

https://youtu.be/YaoWI6ALA1c?si=2QLrlPd-ZhqAbdox 



20分頃 アドレナリンジャンキー








メンバーが翔ちゃんのサプライズをなんとか成功させようと打った小芝居が可愛くて愛おしくて




読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m