見出し画像

【後編】清水翔太 大阪城ホールライブ「去年のリベンジ」ってどういう意味?ライブレポ

城ホ↓のこのつづき、ここから書きますm(__)m

写真の翔太さんめっちゃ笑ってる...城ホールからもう1週間経ってた...あれ(ライブ)は現実だったのか自分の妄想の中の出来事なのか...既に浦島状態(涙)


大阪城ホール「去年のリベンジ」の意味とは?

タイトルの回収を先にさせていただきます。
とにかく去年は盛り上がらなくて翔太さんも不本意なライブで...


...っていう意味で翔太さんもMANABOONさんも「リベンジ」って言葉を使ってたんですよね。多分。


...ってことなんだけど...去年の城ホってそんなにひどかったっけ?

去年の城ホ、私も行ってたはずだから見返そう...と思ったらブログも書いてない。書く気力も湧かなかったのかな...

チケット探したらアリーナ23列目左...大阪のち××ちゃんと行ってた。

清水翔太にとって「大阪城ホール」はずっと鬼門だった

中学の頃から京橋にあるボーカル&ダンススクールに通っていて、大阪八尾出身だった清水翔太にとっては、地元のアリーナ「大阪城ホール」は文字通りずっと「憧れの晴れの大舞台」だった。2015年に初めて城ホでライブするようになってから毎年そこで開催されている。

私も大阪地元なので毎回城ホライブは参加していたのですが、ずっと他の地方のライブに比べると気持ち盛り上がりにくい場所なのかな、って印象を持ってしまってた。

なぜ盛り上がりにくいのか

なぜそうなるのかは正解はわからない。以下私の考察(100%自己中心的妄想)で話進めていきます。

これは気持ち悪い流れ...と思ったらここでやめてくださいm(__)m



初めは私は翔太さんの地元の友達が「清水翔太なんぼのもんじゃい」って嫉妬絡めて批判半分で見てるからかと思ってた。意地悪な気持ちで(←えぇぇぇ)城ホ以外でも大阪は(Zepp以外ほとんど)盛り上がりにくい土地だった。関西人なのになんで盛り上がらない?と言う強い疑問。。。

最近は、そんなんじゃなくて、もしかしたらキャレスの生徒さんたちが翔太さんのこと尊敬の眼差しで見ててもう胸がいっぱいでいっぱいで、地蔵になっちゃってておとなしかったのかな。って思ってた

...そうでもなくて^^;  大阪城ホールって自分の声が吸収されちゃうし、みんなが叫んでないのになんか一人で大声出してもな...って気持ちになるっていうか...少しそんな心理が湧いちゃうっていうか...わからん。でもそれだとここでライブする人みんなになるよね。そんなこともちろん無いし

翔太さん自身も大阪に対する思い入れが強すぎて、肩に力が入っちゃうからなのか意識しすぎちゃうからなのか...地元に「芸能人として成功してる姿」を見せなきゃ!って気負いがあるのか?とか...^^;

そのうち清水翔太は城ホールを映像に残さなくなった。


去年はSALUくんも来てくれてた

去年はサプライズゲストに「alone」でSALUくん、武道館だけでなく大阪にも来てくれて、めっちゃ盛り上がってた!と思うんです...!

城ホ3階後ろの立ち見席まで毎年めっちゃ売れる。大盛況。

盛り上がってなかったわけないのに、何かの拍子に失速して行ってたのかな...


そういえば去年の5曲目の「君が好き」の指差し、いつもの最前センターの女子じゃなくて右側スタンドの最前列?の女子だったんですよ。なんかあれ「げええええ。なんでそこ」ってざわついた。めっちゃざわついた。あのイレギュラーさに^^;

でもそれも今にして思えば...多分アリーナの最前列ってめっちゃ距離があって...1列目でもホールの15列目先くらいの距離があるんですよね。だから翔太さん近くで歌えるスタンドのコを選んだのかな...ってなんとなく思う。わからんけど。

不穏な空気...そして出待ち

去年23列目から見てたらそんなに盛り上がってなかったとかわからなかったけど、明らかに後半のMCの長さと熱量は少なかったような気がする。でも...わからなかった。

なんか終わりあっさり終わってしまって(その日がファイナルだったのに!!)それがすごくビックリした。そして出待ち。しました。

結構な人数出待ちしてた。

結構な時間待ってて...

翔太さん出て来た。

と思ったら顔も見せてくれなくてあっという間に車で行っちゃった。

この日がファイナルだったのに...

残念で悔しくて?泣いてるコもいた。


って、ここまでが私が感じた「去年の城ホ」です。



で?今年は?

盛り上がった!

初めから終わりまでずっと!!!


これって翔太さんの1年間のFAMILYの「調教♡」の賜物じゃないかなぁ??(←これはめっちゃ肯定的な意味で使ってる♡)

実際「もっと俺の名前呼んでよ!もっともっと!!」って直でFAMILYにおねだりしてた^^

 それは翔太さんがFAMILYのことを、去年よりも...今までで最強に!信頼してくれてたからじゃないかなぁ...!しょーもないことでこの愛は揺らがないって。

愛には愛で返す。だからあれだけ素直に、あんな大舞台であっても直におねだりしてくれてたんじゃないかと思うのです...

オープニング映像からすでにいつもの感じで^^「FAMILY絶叫劇場」始まってた。それはどの場面も失速しないでずーーっと...会場中から翔太さんを呼ぶ声は絶えなかった。

大阪城ホール、全部が「清水翔太」を欲してた。


去年のアレは、今年の

「まるで "観客" みたいに”鑑賞”しやがって...」

を翔太さんがどこかで感じてしまったんじゃないかなぁ...

「鑑賞の対象物」として見られてると感じると途端に激昂する清水翔太(←いや知らんけど!)


愛の巣、城ホール

今年は確実に大阪城ホールが丸ごと「愛の巣」と化していたと思います。

愛しかなかった。

FAMILYももう五体投地で翔太さんを欲しがってたし、
翔太さんも全力でFAMILYの前で甘えてた。

だから翔太さん、あんな大舞台なのに「ひばりさん」はやっちゃうし、いつもの歌い直し(thinking bout youとBreathe Againのつなぎと、My Boo の 2箇所も!)あの場でやっちゃうし、ドSも隠さないし!もう今まで城ホでやりたかったこと(ホールと変わらないことを)全部まとめてやっちゃったって感じじゃないかな...


My Boo デロデロ事件

名前の要求だけじゃなくて。

俺...なんのために糖質制限して5キロも痩せたんだよ...眉毛も染めて来た...それもこれも理想の俺になって...

みんなにもっと愛されたいからだよ!!  My Boo 聞かして!!←ギャー!!

照れくさくて いつも言えないけどさ、愛してる〜♩
「俺も!!」←ギャー!!

激甘デロリン♡俺ら共依存(←ぇ)



いじめられてたけど

八尾の中学でいじめられてたこともあったけど、今大阪城ホールで一人でこうやって立ってるって言ってた翔太さん最高にかっこよくてかっこよかった。胸がすく^^


みんなが俺を輝かせてくれてる

俺のことかっこいいって言ってくれるけど、それは俺がそうなんじゃなくて、みんなが俺をカッコよく見せてくれてるからなんだ...ありがとう。


「シンガーソングライターの唄」拍手事件

終わる前の最後の最後の沈黙の部分で久しぶりに拍手が起こった!それってあの日初めてライブに来たお客さんが多かったってことですよね!初めての方がいっぱいいたのにあの一体感が出せたって...すごいことだと思います...感謝。

月曜から夜更かしで大喜び事件

ゅぃさん画像ありがとうございます!

翔太さん、これ見てたらしくて、ここに名前が出たら一人前だよな〜って思ってたら名前が出てスゲー嬉しかった!とかって言ってた...見てたんだ...カワイイ!ってなった。名前出てたの嬉しかったよね!この並びに「清水翔太」!♡^^

俺は変わらない

毎回ライブで言ってるんだけど、清水翔太は音楽性は3年前から変わったように見えても、本質は一切変わってない。音楽(ジャンルはなんでも!)が好きで、歌うことが好きで。昔から一人でこもってる方が好きで...これ見て。
溶けていく黒歴史^^

まさしく17歳?のこの頃から、私は翔太さんと初めて会った「HOME」の日から、翔太さんはやってること全く変わってないよ(笑)ずっと歌ってくれてて。翔太さんのおかげで心がこんなに動いて、楽しくてしょうがない。文字通り明日への活力になってます...ずっと好き...感謝しかない(動画残してくれてありがとうございます^^;)


これで翔太さんも完全に大阪への「苦手意識」のようなもの、無くなったんじゃないかなぁ...

何度も「ありがとう!大阪大好き!また戻ってくる!」って言ってた。「戻ってくるって俺大阪の人間だけどな!」^^


そして今年の出待ちは...

九州から一人で参戦してた同行の方も出待ちしましょう!つって、一緒に待った。

しばらくすると大きめのバンが出て来て...


この日の翔太さんは、乗ってたバンからわざわざ降りて...!

完全に外に出て来て!みんなにお手振りしてくれたのです!ご機嫌だった!カワイくてかっこいくて!!
もう!もう!神!

ホントに「リベンジ終わったwww!!」ってなった。

そしてこの笑顔である。

画像1

同行の方とも「やりましたね〜〜」つって大喜び。いつものオタクの皆さんとも合流してみんなで小躍り^^勝利の舞を一通り踊ってソッコーで帰った(明後日に備えてな!)夜バスで帰る人、終電で帰る人、オタクのスケジュールはタイトである。。。


二日後に東京ラスト2days

そしてこのすぐ2日後に東京国際フォーラム、ラスト2days!

翔太さんこの日完全燃焼してて喉がめちゃめちゃ心配だったけど...

無問題。
めちゃめちゃsexyだった(身体能力どうなっとるんや??)

またレポします。

画像2

画像3

オタクに連れて行ってもらったカレーやさん。「チーズナン」が殺人的に美味しかった!!thx!!

この日は朝からミラクル起こりまくりで面白かった…城ホから城公園駅まで4分で行けたとか絶対あの日時空歪んでた(←n回目)

おしまい


https://k.shimizushota.com/s/n9/?ima=2222




読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m