見出し画像

忙しい人のための「8/19の清水翔太」

8/19(水)の朝、
OPENRECのライブ配信の通知が入りました。

わーい。

翔太さんがいつもゲームしている「ゲーム部屋」あるじゃないですか。あそこ、かれこれもう3週間もクーラーの調子が悪いそうですよ。(ゲームだけする部屋なんか音楽作業もする部屋兼用なんかどうなんでしょうか)(ゲーム専用だったらすごいな。何LDKなんや?)

3週間クーラーきかないってそれは地獄では??

賃貸マンションだから好きに修理出来ないんだって。
ビルトインエアコンなんすかね。
…いやいやいや早く直してあげてください業者の人。

だから8月に入ってずっとゲームしてなかったんだって。出来ないよねぇ。クーラーない部屋で3時間も5時間も。おれる?

死んじゃう。

翔太さん死んじゃう。


それで18日の夜、本当に久々にOPENRECやってくれたんだって。

どうしてかって言うとAPEXの新シーズンがまたアップデートされたから。

新しいバージョンの初はぜひみんなで配信からやりたいからって。

一緒にビックリしたかったのかな。

優しすぎやろて。


で、やってくれたんだけど1時間が限界だった(^^;


そしたら次の朝またすぐに配信してくれて!

今度は3時間も!

クーラー、完全に壊れたんじゃなくて「今朝はまだ調子がいいから」とか言って。

ダイエット目的の早起き、まだ続けてるのかな。エラいね。


で、ここから本題なんですが(^^;

8/16のTikTok配信ライブの裏話、してくれたのです。


「おい有料コンテンツの情報じゃん!」

というご意見ももちろんあるとは思いますが

「TikTok裏話」はFAMILYさんに共有してもいいのではないかと…

あわよくば大黒摩季さんのお耳に入ったりなんかしないかな…

という下ゴコロで書きます…
よろしくお願いします。


大黒摩季さんに声掛けてもらってすごく嬉しかったよというお話し

😎「"僕らの音楽"の裏話し聞く?」

翔太さん、今回初めて大黒摩季さんにお会いしたそうです。

一番初めに出演者さん皆さん集まってのリハの日。

「清水翔太さんでーす」って紹介された時に、
他の出演者さんもいらっしゃるのに

「清水翔太くん!あたしね〜あなたに会いたかったの!
あたしね〜あなたのCD買ったのよ!」って言いながら来てくださったんだって!キャー!

これはキャーてなりますね(←キャーは私の心の声)

でもそこで翔太さんも「姐さんやめてくださいよ〜。今日はよろしくお願いしますね〜(^^ 」

…くらい小粋に返せればよかったんだけど

そこはほら、清水翔太だから(←

「あ…はい…はい…ありがとうございます…」

くらいしか言えなかったんだって。年上の皆さんにバチバチ苦手モード発令するいつもの翔太さん…

音楽的信頼寄せてくださってるのかな…ってなんとなく感じて

で、リハの時に(「ら・ら・ら」の全体リハですね)「ここでハモっちゃう?」とか大黒さんがいろいろみんなを引っ張ってくださって

で、これ絶対最後くるな?って
気持ち的にはくるなってわかって
ここでちょっとなんかフェイクやってよ!みたいな

だからリハの時からあのフェイク入れる流れは決まってたんだって。


俺も大黒摩季さんみたいにいつまでも音楽にピュアでいられるのかな…って。

何がすごいってピュアであることがすごい(大御所さんなのに全然偉そうなところが無くて音楽にまっすぐで…みたいな?)

タジタジなっちゃったけどすごくいい人で嬉しかったって。

俺もそういう風になれるかな…きっとめんどくさいよ。(←自覚はあるんや)(←オイヤメロ)

「わかんない!もっと丸くなってるかも!」

…みたいな。

8/19の1:40あたりです。

その後もっと驚くネタ教えてくれた。

楽しみ!!!楽しみにしてていいネタ!


って言ってたら8/20も3日連続でやってくれた。
しかも昨日は5時間も!

熱中症 <<<<<< 新APEX(笑)  

めっちゃ面白いらしい。

昨日はDISH//の橘柊生くんも途中から乱入!( したらしい。まだ見返してない…5時間見返すの気合いいる^^;)

死んじゃう…

翔太さん死んじゃう!

& 既に昼夜逆転してた(笑)


清水翔太がゲーム配信してくれるメリット

また私の妄想コーナー  オタク早口ごめんなさい。

なんで翔太さんがゲーム配信て形を借りてるか考えた。きっと自然にみんなと長時間話せるからなんですよ!!!(いやゲームしたいからだろというご意見は一旦おいといて)  そこではチャットでこっちからしょーもない質問もし放題だし、しょーもないツッコミも し放題で。それも自然な流れでわざとらしくなく、本当に「清水翔太と会話」が出来るんですよ。ゲームしながらでも結構コメント読んでくれてるの、あれもう特技。そして翔太さんのオフの話とかも「そういえばあの時…」つってやってくれる素晴らしいシステムなんですよ。翔太さんはただゲームやってるだけかもしれないけど、おかげで「キャー!」とか「もぉヤダ!」とか「俺の時代キター!」とかキャッキャしてる100%「素の清水翔太」を見せてくれて。またその「素の清水翔太」がめちゃめちゃカワイイんですよ!人として推せる(確信) そもそもイケボだし(究極)それってインスタライブとか他の媒体では難しいですよね。だいたいライブ生配信で5時間も一緒におれないよ。システム的にじゃなくて間がもたない!!!ゲームだから気がついたら時間が溶け(ry  5時間もやってくれてると何かこっちが他の用事してても「あ、まだやってた」「昼休憩にまた見れたー!」とかいつでも会える清水翔太状態(笑)になってお得感半端ない(笑) しかも何度でもその配信見返せるし!今のとこ過去の投稿1つも削除されてない!ということで翔太さんはゲームが出来て楽しいし、FAMILYはその楽しんでる翔太さんを見れて嬉しいし、これは「win-winの究極体」では?「トップ オブ ザ win-win」では?ゲーム配信月額600円、実質無料では?それに途中から参加しても清水翔太はその辺のバランス感覚すごいですから。バランスオバケですから。誰も置いてかない。こっちの世界も覗いてかない?連れてきたい 触れてみたい …てか、全て見たいんだ!

ということでぜひサブスク登録することをオススメしますよ😆

おしまい



読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m