見出し画像

清水翔太目当てでAK-69さんのライブに初めて行ってきた人の話

AK-69 THE LIVE -6900-
Zepp Nagoya
2020年1月29日(水)19:00開演
1階スタンディング B500番台
【名古屋】は清水翔太さん、DJ RYOW & FRIENDSの皆さんゲスト出演!

ネタバレあるかもです🙇‍♀️

清水翔太さんが出演されると聞いて、ほんの2週間程前に軽率にチケットを取りました...

とりあえず、AKさんライブ初心者から見た景色を書いていきたいと思います…ふーんみたいなスタンスで...お手柔らかにお願いします!

心構え

あの…すみません…やっぱり当初「怖い」印象がありました...男性ファンが多そうだし、怖い人いないかなー…そんなに若くないし会場に入れてくれるかなーとか...

全然大丈夫だった

当たり前かw  男女半々くらい?年齢層も幅広かった。

クラブ仕様だった

チケットが「B500台」だったので、「これは...B無視したら500番てこと?ワンチャンある?!」とか思ったけどもちろん無かった(笑)

前にしっかり「A」が500番?くらいあって、結局1300番ぐらいの位置だった。

そしてそして!「VIP席」があった!

我々は最後尾ブロックの1段上がったところの真ん中3列目あたりを押さえられたけど既にギューギューで…。とりあえず落ち着いて周りを見渡すと

左の壁に沿って白いソファーが!3組だか4組だかゆったり並んでて!

あめじ070310

(What?)  こんな感じでお客さんが寛いでて
ラグジュアリーにテキーラとか飲んでるようだった(←イメージ)  まるで外国のクラブのような空間が会場に作ってあり...

最前のブロックエリアもVIP用に分けられてて!

2階の!指定席の両サイドにステージが見下ろせる通路みたいなのがZeppにはあるじゃないですか。そこ!真ん中ぐらいまで通路の前に出て来てステージ見下ろせる立ち見席もあって!

VIP席のVIP度合い

なんと!先に言っちゃいますけど、最後「アンコール」が無く!一般ピープルは一旦そこで全員出され、VIPの皆さんだけがその場に残されてそこからアンコールが始まるそうなのです!それから集団ミーグリみたいになってるのかな。(出たから知らない) そこで翔太さん再度出てきてたらショックで寝込む(ウソ)(出てきたかどうかは知らない)

なんか色々ホントに外国仕様になっていた。さすがAKさん。色々カルチャーショック。

日本もこれからこういうふうになっていくのかなーなんて。料金別優遇措置。

画像2

ツアーグッズにガチャガチャがあったんですが(これは誰でも引けます)「1等 AK-69とドライブ」

なななんて??

AK-69とドライブ?AKさんのベントレーで?
人はそれを「デート」と呼ぶのでは?

画像3

(このツアトラの奥にベントレー停まってたらしい)

あ、男子が当たる場合もあるのか。システムエグない?エグい。バックステージご招待もあるし、最早「ミーグリ」なんて標準装備ですよ。

AKさんはモバイルとかも料金別にいろいろ特典を付けていらっしゃるそうで、すごく工夫されてる。いろんなパターンがあるんだなー...と色々楽しくなりました(白目)

ここからライブはじまり

初めバンメンさんが出てきた時は白いTシャツにややロン毛で、絶対オープニングアクトさんだと思った。爽やか下北バンドマンにしか見えない…

と思ったらAKさんのバックバンドの人たちだった。

始まったらHIPHOPというよりも「踊れるロック」って印象だった。めっちゃ踊れるー!音めっちゃいいしー!生バンドサイコー!!

ライティングもすごい

なんかライティングの演出が斬新で!こういう舞台演出とかも全部AKさんがこだわって手がけられてるってどこかで読んだ。

清水翔太登場!

真っ暗になって!左から薄ボンヤリ誰か入ってきた。ローディーさんかなーと思ったら清水翔太だった。

Lonely Lion 歌い始めの「ウィー!!」でビックリさせる趣向だな?と思った時には既にビックリしていた。

去年の宮崎フェスのときは翔太さん入院でその場でのコラボ実現ならず(←もし企画されてたら)。去年の武道館は私が見に行けずでやっと今回生「Lonely Lion」を聞けるチャンスに巡り会えた…鳥肌。

あともずっとライトはほぼ暗めで、

この鬣 赤のLion
ムファサの教え 灯すZion

に合わせてか、赤暗いライトで演出されてて翔太さんほぼよく見えなかった。

でも太ってなかったよ(業務連絡)

そして歌い終わった翔太さんは爽やかにソッコーで帰って行きました(定期)

翔太さんが去った後にAKさんが「俺も武道館以来久々にリハで翔太の歌声を聞いたんだけどさ...」

実は、リハの音漏れ、会場の横から聞こえたのです!もうラッキーと言うしかない。mixiでやってた「学祭リハ実況」思い出して懐かしかった...

「Zion!」とか翔太さんめちゃめちゃ吠えてて。2020年も年明け清水翔太絶好調って感じだった。

とにかくリハで1鳥肌。あざっす。

会場から「翔太ー!」って結構聞こえた。これ1曲のために来た価値はあったかな...追加2鳥肌くらいもらった。

「...リハ聞いてハートがビリビリきたよね。翔太は偉大なシンガーだよ!」みたいなこと言ってくれてて嬉しかったな...

ちなみにこの日の翔太さんの服装は、黒のトレーナーかロンTみたいなのにシャカシャカのパンツ(暗くて見えないゴメン)
頭は多分榎並さん(ヘアメイクさん)は来てないんだろうなと思える後ろ括り。最後までサングラス。以上です(ゴメン)


AKさんの「姫」演出

その後、女の子を2人右端と左端にステージに上げて、カウンターチェアみたいなのに座らせて歌いながらAKさんが肩に手を回したり姫と見つめ合ったりして歌うみたいな衝撃タイムがありました!I'm the Oneみたいな曲可愛かったな。

さらに!

そこに男子も1人上げられて、なんとマイクをもらってAKさんのラップ曲を一緒に歌っちゃうという!

その男の子はなかなかスムーズに歌えてるように見えた。ラップ曲を!すごいよね!一緒に歌えちゃうのは嬉しいよねぇ。



熱を帯びた次なる宣言

最後に挑戦をやめないAKさんの次なる目標?野望?がHomiesの前で高らかに宣言された。

歩みを止めないAKさん...ネタバレだからアレだけど、いい曲めっちゃあった!トップアスリートの皆さんや社長さんにフォローされるのも頷けた...(ドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ」見てました!)

とにかくめっちゃ楽しかった!

また行きたいです。

ありがとうございました。


おしまい





読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m