見出し画像

OSAKA GENKi PARK / 清水翔太 ②

①からの


MOLTON BROWNで身体を洗い、牛乳石鹸赤箱で顔を洗う女ですこんにちは

台風14号が突然発生し、大阪直撃か?!となりましたが!

前日の4時頃から進路がギュイーンとそれ!
「開催」が決定!!嬉しかった。

でも当日になって朝早起きして準備してる時に大雨が降り出してこれは…ヤバいーとなりました…

だかしかし!!!

清水翔太の神っぷりがまた出てしまい

ピーカンどころか!日焼け不可避。翔太さんステージ上で汗ボトボト

しかも翔太さん終わったら曇りだしたのです

また伝説を作った定期。

翔太さん来阪

これがupされたのがフェス開催が発表されてすぐ。

またまた発表された「開催決定」には一切触れず。斜め45°の方向からツイートをかます。

翔太さんが大阪に帰って来られることが決定し、フォロワーさんたちは(と)みんな過呼吸。地に足着かず、ふわふわ。下手したらなんでもない段差でつまずく。足腰おばあちゃん化現象が発動され、電車にもまともに乗れない始末(反対乗っちゃう)  
僕たちいい大人なのに清水翔太に翻弄されるだけの人生ハレルヤ。

だって翔太さんに会えるのは最短で2/20以来で。FAMILY FESに参加出来なかったFAMILYさんはもっと。

「清水翔太って本当にいたんだね…」「実在の人物なんだ…」レベルまでまた戻った。


いました。地上に。



ここからライブ

前置き長いんじゃー!

からの、結構いい位置に落ち着けて、時間通りに始まった。

頭金髪、赤ゴム

カッコよすぎるやろ定期。

この服のチョイスは絶対暑い。サウナパンツ状態

翔太さん出てきた瞬間は

「ほっそ!!!顎のラインえぐれてる!」

ゲーム配信ではこってりラーメン食べたとかUber夜中11時に頼んだりとか、吉村さん以来の破天荒ぶりをかましてる翔太さんですがシレッとダイエット完遂するやつ。

どんだけ身体張ったギャグかますんですか。

でも横の大きなスクリーンに映るとそんなでもなかったのでそんなには心配しないでください!身体は見えませんし!(手遅れ)


これがスターか

出てきたときの「スーパースターオーラ」感が凄かったです。圧倒される。

やはりこの人、この世の者ではない。

でも一目会えて泣くかなと思ったけど、泣くより先にぶち上がりました。

1. Sorry Not Sorry 

嬉しくてずっとピョンピョン。

尊い…尊いの最上級。

2. My Boo

一緒に歌えないから精一杯ぷちょへんざとハンドサインで応援しました。

君はジャスミンのウェービンでまたぶち上がった。歌もダンスもキレッキレでした。

7ヶ月のブランクは感じません。

ただ今にして思えば、やっぱり全体的に音圧もっとブリブリにかまして欲しかったかな…せっかくの野外なのに…翔太さんは悪くない^^;
トップバッターの弊害。

でも胃のあたりがぶわーっと暖かくなり、「ああ、清水翔太だ」と同じ空間にいるしあわせを感じ、翔太さんのまわりの空気全部吸い込んでやるぐらいの勢いでスーハースーハーしていました。過呼吸

MC

MCは「ちょっとやり方忘れた」らしく、

「みんなを最後まで楽しませます。よろしくお願いします……」

ってデビュー当時の翔太さんか?みたいな声小さくて礼儀正しい翔太さんになってた。

そしたら突然!!

4.  Feel Good

いきなりセクシー翔太。

シレッと豹変。

「シレッと」得意。


「できるだけおなぁぁーーーじでいーたいーからぁ!!!」


これですよ。

これが清水翔太です。

翔太さんおかえり。

心で手を合わせました。

ありがてえ。

声めちゃめちゃめちゃ気持ちよく出てた。

これは全世界に配信して欲しいやつ。

途中でグラサンとりーの。

マイクプレイは控え目だった。よそ行き仕様。
どうしようかちょっと考えてた。
早めにピロピロ出てた笑

5. 花束のかわりにメロディーを

翔太さんの美声が増し増しの増しで加速度がグングンついていく感じがした。

でも声で声援送れないし、みんなで歌えないから、なんとなくところどころで翔太さん手持ち無沙汰な感じした。間が埋まらんみたいな。

ここで途中で深々お辞儀したりして。

6. Good Life

イントロ始まったとき周りの人たち「イヤー」の声が。Good Life流れたら「終わり宣告」された気分になるよね。

ラップがまた少し変わってて
「ヒエー」

MC

「次で最後になります」

やった!まだある!てことは!「416」では?!

と思ったけど

「京橋の音楽スクールに通ってて、そこでやっと自分の居場所が出来たのに、アーティストになるって夢のためにそこを捨てなくちゃいけない時がきて…」

みたいな話しになって「あーHOMEかー…ですよねー」みたいな

武道館でみんな集まったときに初披露なのかな。


翔太さんのピアノでHOME。

顎から汗がボトボト落ちてた。(炎天下)

この状況でHOME歌うのは相当過酷だったっぽい。モニターも小さかったらしく、スタッフさんに合図送ってたけど伝わらず、

後で反省会不可避(ヤメロ)

あ、文句も言わずに無口になるやつかな(ヤ,ヤメロ)

この歌フルでずっと歌うの難しすぎるねん^^

みんなに歌わせて間を埋めることもできず(オイ)
死んじゃう!翔太さん死んじゃう!

でも最後の咆哮がまた凄くて…

もう胸で手を組んで祈ったもん。

思いが届きますようにって祈ったもん祈ったもん。

尊すぎて内蔵全部持ってかれた。

怖かった。

清水翔太のポテンシャルが。

どこまでいくの?

清水翔太の可能性。

「本来の自分」怖すぎるねん。


わからんかったなあ…

「虚空!!!」笑



いやー「清水翔太お楽しみ詰め合わせミニセット」なセトリやったなー。ありがてえ。


オラオラは出ませんでした。よそ行き。


キャーキャーとかじゃなく、ぐええとか、げ、とか地の底を這うような声出してた。ずっと。
7ヶ月ぶりに踊ったからふくらはぎ痛い。


【その後】

ホントは「久しぶりのライブ、行ってきま〜す!」とか「今からレポしまーす!」とか

そういうこと一切言わずに黙ってた方がいいよなぁ…

ていうのはわかってたんだけど…

もしも自分がコロちゃんに罹って帰ってきたらって考えるよね。誰でも罹るんだから。

2週間経つまでは…SNSなんかで動かない方がいいですよね…はい…

とは思う!


…けども!

とにかくOSAKA GENKi PARK 主催者さんたちもめちゃくちゃ考えてくださってるし、自分も考えうる限りの方法で、自分が今わかる限りの防護策で、

少しづつ戻りつつあるとは言えまだ残るコロちゃん禍の中、

とにかく翔太さんにご迷惑かからないように!

てことで7ヶ月半ぶりのライブ。完全ボッチで参加した。

急きょ現地でやっぱりボッチのフォロワーさんと合流しちゃったけど笑
あとのフォロワーさんたちともソーシャルディスタンスからのエルボータッチ。誰とも接触せず、翔太さんだけ見て私はすぐに帰った。どこにも手で触れず、屋外だから換気も問題ない。(あ!残ってた人を責めるみたいな意図はありません!)

これは実質「外出してない」よね ?(極言)

これで罹ってたらもう絶望的。

祈っててください。



…でもいけるはず。(言霊)



清水翔太「愛は変わらず」
(『INSPIRE』-加藤ミリヤ TRIBUTE -より)

↑ ティーザー上がりました!「清水翔太節」チェケラ。

11/29(日)加藤ミリヤさんの武道館ライブ、
清水翔太 出演決まっております!
「愛は変わらず」きっと歌ってくれると思われ!
配信もあるそう!

楽しみ!!


読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m