見出し画像

男性の家事育児時間

少し古い記事だけれど。

男性の家事・育児時間は1日あたり41分しかないらしい。
衝撃。

いかに自己中心的に世の中を見ているかを実感させられた感じ。
というのも、我が家では私が食事や洗濯のほとんどを担当している。

食事なんて、どんなに手抜きして素早く準備したとしても、朝昼夜と3食作れば、それだけで2時間近くかかる。それに後片付けや洗濯、掃除なんかが加わってきたら・・・。

個人的には料理を作るのが好きだからあまり苦にならないというのはあるかもしれないけれど、もうちょい頑張ろうぜ男性陣。
料理が出来なくたって、出来る家事は山ほどある。

出来ることから、出来る範囲で。


なんて大きなことを言いながら、
子供が生まれたら実際どれくらい対応できるのだろう。
不安もたっぷり。

そんな私が父になるまで、
あと、25日。

サポートは息子君のために使わせて頂きます。