見出し画像

2023 ドバイゴールデンシャヒーン、ドバイターフ予想

ドウデュースショックから立ち直れていませんが、何とか的中させたい🎯
UAEダービーは日本勢見事でした✨

メイダン6レース
ドバイゴールデンシャヒーン(G1)
日本時間23時25分発走

◎ホプキンズ
実績はないが、ダート1200(3,3,0,0)、前走良馬場で1.08.8もかなり優秀
鞍上デットーリ騎手も魅力で、ブックメーカーに比べると日本では売れていないのも良い
レッドルゼル、レモンポップも応援はしたいが...

◎ホプキンズ
○ガナイト
▲レッドルゼル
☆シーズィーロケット
△レモンポップ
△シベリウス

馬券はホプキンズ頭からを中心に
ブックメーカーで買うならレッドルゼルの複勝オッズが良いのでおすすめです


メイダン7レース
ドバイターフ(G1)
日本時間24時10分発走

◎セリフォス
京都記念を見て、ドバイターフはドウデュース本命と決めていたのだが、まさかの取消
初の海外、初距離と不安はかなりあるのだが、マイルCSはかなり強いレースだった。鞍上のレーン騎手継続騎乗も魅力で、しっかり脚をためられれば突き抜けてくれるのでは。
相手はマスターオブザシーズ、ネーションズプライド、リアルワールドのゴドルフィン勢を中心に
ダノンベルーガは左回りワンターン1800と条件はベストなのだが、ここまで人気すると少し買いづらいので評価を落とした
ロードノースも前年互角のレースをしたヴァンドギャルドとの人気差で軽視した

◎セリフォス
○ネーションズプライド
▲マスターオブザシーズ
△リアルワールド
△ヴァンドギャルド
△シャールズスパイト

セリフォス頭を中心に、ゴドルフィン軍団からの馬券も少しおさえる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?