見出し画像

X運用のメリット

どうも、とりです。
「ついに2024年一発目万バズ達成しました…!」

「早速どうした、、?」と思ったあなたへ
今回は私が思う(あなたにも必ず当てはまる)X運用のメリットを解説します。

Xって本当に面白いです。

読み終わる頃にはきっと
「もっとXゴリゴリやってみたい!」
「明日からXライフもっと楽しむぞ!」とめちゃめちゃポジティブな気持ちになってるはずです。(させます!)

今回も短くパリッとまとめるのでスキマ時間使って読んでもらえたら嬉しいです。

それと、とにかく万バズは嬉しいものです!

そもそもX運用が向いてる人って?

まずはここからお話させてください。

人間誰しも向き不向きがあるものでスポーツ好きもいれば家でゆっくり読書が好きな人も。嗜好は三者三様、人の数だけあります。(そんなの知っとるわい!)

ただしX運用においては「全人類が向いてる。」これがとりの答えです。

「そんなわけないやん?」と思ったあなたへ。

少し胸に手を当てて考えてみてください。

つい、好きなアーティストついて熱く語ってしまうことはありませんか?(語りたいって思うことは?)

同じアーティストが好きな友達を見つけテンションが上がってしまった経験は?(ちなみにとりはミスチルが好きです!)

そうなんですよ。
「人って自分の思いを表現したいし、その表現に共感してくれる人と繋がりたい生き物なんです。」

投資なども分かりやすい例ですね。自分の投資スタンスを発信(表現)して共感してくれる人がリプやいいねで応えてくれる。Xでは株クラ(株クラスタの略)も大きなグループになっています。(株クラはリアルでは全く見かけないのにX上にはたくさんいるのとても不思議です、、笑)

リアルの環境では超少数で出会えなかったとしてもXってなんと日本で5000万ユーザーいますからね。必ず自分の志向、価値観に共感してくれる人はいます。

自分の思いを表現したい。共感してくれる人と繋がりたい。」という思いがある限りその人はX運用に向いています。

だってXでは誰でも発信者(表現者)になれちゃうから。

ここまで聞いて「まあ、たしかにね。」って思ってくれたあなた。ありがとうございます。

ここからX運用の魅力を語っていくのでモチベーションごりごり上げて早速今日からとりと一緒に発信者になっちゃいましょう!

その一 ~バズの快感に溺れられる~

開始早々ですがとりの最近の投稿を見てください。
「え、さっそく自慢かよ?」って思った方
「はい、そうです!(冗談です。。)」

「日本人!全然まじめちゃうやん!」
でも言われてみると「そうかもしれない…」ってなりませんか?
この共感が投稿を一気に拡散させる源です。

安定の「地方×イオン構文」これはバズりやすい型になってます(とり調べ)。
前段でお話しした2024年初万バズがこちらです。(万バズ出来てなくてちょっと焦ってたのは秘密…)

このポスト一発でインプレッション(ポストが見られた回数)が120万超えです。普段の生活でこんな多くの人に「発信」を届けられることはなかなかないですからね。

万バズすると通知が一日中鳴りやまなくなります。ぶっちゃけこればっかりはドーパミンどばどばになるのでやめられません。

ほんとに楽しいです。

思い返してほしいのですが、初めて100いいね付いた時ってすごいテンション上がりませんでしたか?(私はえぐかったです。)今思い返してみるとそれがX沼への入り口でしたね、、笑

ちなみに1年前はフォロワーさん1,000人くらいしかおらずほとんどの投稿が10いいねくらいでした。継続すれば変わります!

その二 ~リアルではあり得なかった繋がり~

多くの人がXを始める理由ですね。

一昔前の繋がりと言ったら「家族、友人、会社、地域」良くも悪くも閉鎖されたコミュニティ内での繋がりが当たり前でした。

しかし、現代ではご存知の通りSNSの普及で例えば東京にいながら大阪の人、さらにはアメリカやヨーロッパの人とも繋がれちゃいます。(改めて考えるとすごい時代になりましたね…)

数多のSNSで双方向性が高いのがXの特徴です。ポストに対してリプで反応。それに対してさらにリプ。ポストに対して引用で一つのトピックがさらに拡散されていく。圧倒的な双方向性です。

これが繋がりを生みやすい所以ですね。(コミュニケーションって双方向だから面白いんです!ただ聞いてるだけの講義ってつまらなくて眠くなっちゃいますからね。。)

閉鎖されたコミュニティから自分を解き放って新たな居場所をたくさん作りましょう。これは現代に生まれた我々の義務。

繋がりは外にどんどん広げていきましょう。(せっかくのSNS時代なんで)

1つの場所に依存しないって心の豊かさを保つ上でも大事です。居場所はたくさん持ちましょう。(リアルも非リアルも大切にしながら。)

その三 ~新たな価値観の醸成~

あなたの周りの5人の平均があなた」という言葉を聞いたことありませんか?良くも悪くも付き合う人達のレベルにあなたも収斂する。という意味です。

例えば全員が東大合格を目指すクラスと高校卒業後はそのまま就職するクラス、あなたならどちらに属した方が東大に合格できる可能性が高いと思いますか?

恐らく、前者と答える方が多いですよね。(後者の方がハングリーになれるって方、私は好きですよ!)

ただ、多くの場合、環境があなたを形成すると言っても過言でありません。

仮に全く同じ自分が二人いたとしても港区タワマン在住経営者の元に生まれた場合と人間より野生動物が多い自然豊かな農村に生まれた場合だとやはりこの二人は少なからず異なる性向を持つようになると思います。

環境に影響を受けない人はいません。どんな人でもです。


ただ、今すぐに環境を変えられるか?と言われるとそうでない方が大半かと思います。(簡単に変えられたら苦労しませんよね…)

そんな新しい環境を望むならXで繋がりを作ることを激しくオススメします!リアルでは難しくてもX上では望む繋がりを簡単に構築できます。

私も資産形成関連の情報を求めてXを始めました。初めは「倹約一辺倒、倹約こそ正義!(大前提、倹約は大事です)」マインドでした。

しかし、Xで多くの交流をする中で「倹約も大事だけど収入増も狙うべき」という価値観が醸成されてきました。

それは収入を上げることにフォーカスしている方々とつながることが出来たからです。もし、X初めてなかったら恐らく倹約やってそれで十分のままだったかもしれません。(倹約も大事です×2回目)

やはりどこまで行っても「収入増が資産形成をドライブさせる。」ここ最近の私のマインドです。

こんな風に自分の価値観もアップデートされていきます。

ぜひ、自分をさらにアップデートするためにXでの交流に挑戦してみましょう!(「え~、誰に絡めばいいか分からないよ、、」って方、とりにガンガン絡んでください!熱いリプでお応えします!)

その四 ~収益源の確保~

Xでは一定条件を満たすと広告収入の分配を受けられるようになります。(ブルーバッジ取得×直近3カ月のインプレッション数が500万を超える必要あり)

とりの広告収益

ご参考までに。

見てお分かりいただけるように現代は好きな発信をしてるだけでお金がもらえる時代です。

その他マネタイズ手法を実施するとさらに大きな収益を得られます。私も月数万~10数万円をアベレージで得られています。ステップをこなしていけば毎月100万を稼ぐのも夢物語ではないと思っています。

1年前には想像も付きませんでした。(ほんとXには夢あります!)

会社の看板に頼らず収入を得られるってとても楽しいですよ!

「会社に頼らなくても生きていけるかもしれない。」って思えるだけですごい楽になりますし。(自分が頑張ればそれに応じて人生も上向く感覚をより多くの人に知ってほしいです。)

おススメはまずは月1万円から目指しましょう。少し頑張ったら達成できる目標を目指しましょう。達成出来たらその日が人生変わり始めた最初の日になります。(あとは着実にステップを踏むだけです。)

こんな風にX運用で収益を上げていく姿も発信していこうと思っています!目標は100万/月です。(有言実行がモットーなので必ずやりきります!)

ぜひ、とりを参考にして収益化にもどんどんチャレンジする方が増えたら嬉しいです!(ぜひ、チャレンジしましょう!)

チャレンジの分だけ人生が楽しくなります!頑張った分がそのまま全部自分に返ってくるの自ずとでやる気も出てきますよ。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!私が思うX運用のメリットについて語らせていただきました。もし、あなたの胸に響くものが1つでもあったならとても嬉しいです。

現代はSNS時代。個人で戦える武器が揃ってる時代です。ガンガン発信して多くの人と繋がりましょう。

ぜひ、今日からX運用始めましょう。とりも一緒に伴走します!

自己紹介noteも書いてみたのでぜひ読んでみてください!

「とりって何者なの?」を赤裸々につづっています!とりのファンの方は必見です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?