見出し画像

96 わたし辞典ができた

96 わたし辞典ができた
「悪魔の辞典」:著者アンブローズビアスを婦人科の医師から教えてもらい、読んでみた。医師が学生時代愛読していた本で、診察の折にどんなことが書いてあったか楽しそうに話してくれた。わたし辞典ができたら面白いな。

楽観主義者(OPTIMIST)

39歳に、オーストラリアへ語学留学した際、自己紹介で私はoptimistだと言っていたが、この年になって気が付いた。「死んでも気がつかないお馬鹿さん」なるほど、わたしも気がついてないな。根拠のない自信、注意されてもしかたないのね。

公平無心

selfless




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?