病院庭園

画像1 今日はカラッとした気持ちの良い青空でした。病院庭園も快適、そして花盛りでした。青い花が素敵な矢車草。我が家のジャングル庭園の整備が終わったら植えたいけれど、来年かな、、、
画像2 元気に勢力を広げているクローバー
画像3 お馴染みのクスノキも花盛り
画像4 最近良く見かけるようになった気がする野花。
画像5 こちらも最近あちこちで見かけるようになった野花。名前は知らないのですが、あちこちで花畑を作っているのをみるとちょっと複数な気分。外来種なのかどうか。タンポポの首がすごく長くなったような姿ですね。首の途中で枝分かれしたりして。
画像6 早くも実がいっぱいのモミジ。今が一番良い季節かも。湿気もなくカラッとしていて、緑が美しい季節。太陽の光も強すぎず、木の葉がキラキラ光ってそよいでる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?