ミュージカル「黒執事」円盤を買った話

~寄宿学校の秘密~を視聴後に勢いで

ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密~ の初日配信を視聴したあと、そのワクワクした勢いで過去作の円盤を購入した。なんやかんやで、5作品の円盤、全て新品で初回限定を購入できた。

初回限定は冊子がついてて、歌の曲名や歌詞、インタビューなどが書かれている。通販サイトで初回盤と書いてなくても初回盤が届いたため、今でもきっと入手可能。

2009年の舞闘会は Sony Music Shopや他の通販サイトでもなかった。中古品だとあるのかな?

購入した作品

2013年:ミュージカル黒執事 -The Most Beautiful DEATH in The World- 千の魂と堕ちた死神 

2014:ミュージカル黒執事 -地に燃えるリコリス-

2015:ミュージカル黒執事 -地に燃えるリコリス2015-

2016:ミュージカル「黒執事」~NOAH'S ARK CIRCUS~

2017:ミュージカル「黒執事」 -Tango on the Campania-

2021:予約済み:ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密~ 

DVDって観るの大変!

5作品、勢いで買ったけど約3時間ある作品を一気にみるのは大変だった。結局、リコリス2015しか全部見れてない。でも、後悔はしていない!

実は、舞闘会、千の魂、リコリスはDVD購入する前に見ちゃったりしてる。

サウンドトラックでないかな。それか、DVDを録音すればいいのか。でも、映像なしで音だけ聞くとドルイット子爵の登場シーン。。。 9月に発売予定の寄宿学校も、レッドハウスがお腹壊すシーン。。。

一番好きな作品

やっぱり、地に燃えるリコリスが一番好き!初演と再演は選べられないくらいどっちも好き。

リコリスは私が生執事を知ったきっかけ。リコリスのゲネプロをYouTubeで観て虜になった。そこから、考察ブログに出会い、ズブズブと黒執事の沼にはまっていった。

そして、リコリスの音楽が好き。メロディはもちろん歌詞がすごい。


まとめ

私は「黒執事」という作品が好き!これからも、原作はもちろん、生執事を楽しみます!来年も生執事が上演されますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?