バスツアーin栃木

ゴールデンウィークになんの予定もなく過ごすのもつまらない。かといってどこも混んでるし……どうしよう。

悩んだ末にバスツアーに参加することに!移動は全部バスで連れていってくれるし、何ヶ所も回れるし、ちょうど行きたいバスツアーを発見した。

新宿発、イチゴ狩り⇒佐野アウトレットパーク⇒あしかがフラワーパーク

果物狩りやってみたかったし、アウトレットパークって耳にすることはよくあるけどどんな場所なのか知らなかったし、何より、一昨年のクリスマス中止したあしかがフラワーパーク行きたかった!

11:00新宿駅着。マックで腹ごしらえ。
念願のコーヒーゼリーパフェをたべる。
11:50分集合場所へ、ツアー会社の旗を持った人がいるのですぐ分かった。
シールを渡され見えるところへ貼る。
シールで参加者か確認するのかぁ。なるほど。

12:00出発!

30分後、旦那氏爆睡。
1時間半くらいでイチゴ農園に到着!
埼玉県久喜市あたり。
30分の食べ放題と貴重な品種3粒と大福を食べる。
初めて白いイチゴたべた。あまい!
食べ放題のイチゴも真っ赤なのを選んでとる。あまい。でもすぐお腹いっぱいになっちゃった笑
イチゴ水分多いからなぁ。
より赤いイチゴを探すの楽しかった。

そこから30分くらいで佐野アウトレットパークに到着。
広い!お城みたい!
聞いたことあるブランド店もあるが、読めないブランド名ばかり。ブランド興味無いからなぁ。
適当にブラブラする。
GUCCIに入り、値段にビビり散らかす。
太陽のグリルでハンバーグを食べる。
PLAZAでキラキラのスライムを欲しがる旦那。
なぜかワイン店でなめ茸を買う旦那。
だいたい2時間くらいショッピングを楽しんだ。

そこから40分くらいであしかがフラワーパークに到着。
藤の花は若干枯れ気味。
藤のソフトクリームを食べる。
おいしい。ミルクティみたい。
当たりが暗くなり始めてライトアップが綺麗!
ただ、人がすごい!混んでる!
佐野ラーメンを食べる。

充実した1日だったなぁ。
歩き疲れて帰りのバスの中でちょっと寝た。

21:00新宿へ帰還。

楽しかったぁ!
またいきたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?