見出し画像

100日荘オープン準備中です!

7月末ころ、武蔵五日市駅から徒歩10分のところに『100日荘』という
10代がすごす場所 / まちのネオお休み処 / ワーケーションハウス (のようなもの)をオープンします!

平日100日くらい今よりもっと「のほほん」と暮らす未来を思い描いて過ごしてみようという実験的なコンセプトで、定義しない場を年100日くらい開いていきます


場を定義しない理由は
こどもの居場所として開くと10代の一番気になる年齢層のこどもが来ないことが多いとずっと感じてきたから

そして訪れる人それぞれの過ごしたい形に場が変容していくことにチャレンジしてみたいからです

卓球したりカードゲームしたり珈琲をのんだり
昼寝したりおしゃべりしたりギターを弾いたりおすそ分けし合ったり時々仕事したり執筆したり、たくさんの10代やまちを訪れた人にとってのほほんと過ごせるサード・スペースになれば良いなと思っています

オープンは7月29日を予定しています
またオープン準備の様子やまちのおすすめスポットを投稿していきます

ꕤ100日荘これからどうぞよろしくお願いいたしますꕤ

100日荘店主


所在地 : 東京都あきる野市五日市27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?