ワクワクする事

西武新宿線武蔵関から徒歩7分ほどのブックカフェ「100BOOKCAFE」店主のワタナベです。

最近の趣味はYouTubeを見漁る事になりつつあります。

車関係とか好きだったりするんですが最近知ったYouTuberが居ましてKG Motorsという人達です。この人達、過去動画とか見ると車やバイクを改造して遊んでる感じなんですが、昨年末ぐらいからガラッと変わって電気自動車メーカーを作ろうとしてます。

既存マシンの改造系動画は色んな人達がアップされててたまに見たりしますが自動車メーカーをこれから作るっていう人達は見た事ないので、個人的にはかなり興味深いチャンネルです。感覚的にはHONDAの創業をリアルタイムで見てるような感じです。車の製作過程を見ると本当に大変だなというのが改めて分かるのと、なんか自分も頑張ろうっていう気持ちになります。特にボディの製作過程がエグい。3Dプリンターでいけるみたいな事を最初に言ってたけど、手作業でやる事になって…あれは本当にキツいと思う。

電気自動車って良くも悪くも個性が無い乗り物っていうイメージだったんですがKG Motorsの動画を見てたら「これからカリスマモーターみたいなのが出てくるんですかね?」みたいな会話をしてて、確かにモーターにも特性とかあるかって気が付いて、ちょっと電気自動車に興味が出ました。動画内でも言ってましたがミニ四駆でもモーター変えたり電池変えたりでガラっと変わったりしますもんね。エンジンの鼓動感とか排気音みたいなのは感じられないでしょうけど、電気ならではの面白さみたいなのはあるのかもしれない。KG Motorsは面白い電気自動車を作ろうとしてるっていう所も惹かれたポイントだったりします。

目標を明確に持って突き進んでる人達は見てるとワクワクしますね。

自分はお店を始めたすぐ後にコロナ禍になってモチベーションが下がったり上がったりしてるんですが、常に思うのはお店やってなかったら出会えてなかった人も沢山居て、経験出来なかった事も経験出来たのでお店やってて良かったなと思うわけです。前職はコールセンターだったんですが、そのまま仕事続けてたら気は楽だったでしょうけど、楽しくはなかっただろうなと。プライベートな時間は作りやすかったので、仕事以外の時間で面白い事は色々出来たかもしれませんが。

そんなわけでこれからもワクワクする事を続けていきたいなと思います。ひとまず本棚とカウンターを作りかえる所から始めます。

それと6月12日はお絵描きイベントがありますので良ければお立ち寄り下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?