見出し画像

財布に100円玉と1000円札がないということ

それはホテルの自動販売機で160円の飲料を買うのに30分費やすということ。

前日夜に買ったお茶が切れそうなので、お水でも買おうと思って(たまたま)最上階から自販機のあるフロアまで降りた。握りしめていた500円玉を入れると、返ってきた。しまった、新硬貨だ。仕方がない、お金を取りに戻る。

今度は五千円札を持って。これで安心。やってきました自販機前。むむ、1000円しか入らないだと...そんな...わたしはどうすれば。そういえば1階にも自販機はある。また降りた。やはり1000円しか使えないらしい。

こうなったら両替だ...早朝、申し訳ないがフロントのベルを鳴らし無事に1000円札×5を手にする。ふぅ、また昇る。本日3回目の自販機前。買えた、やった!最上階まで昇り部屋に着く。1本手に入れるのにどんだけ時間かかってんだ。

誰にもみられず、ひとり上下にウロウロしておりました。さすがにnoteに書かずにはいられんでしょ、鼻で笑ってくださいな

100円玉も1000円札もめちゃくちゃありがたいよ〜なるべく崩そうと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?