見出し画像

noteになんにも書けない話

いつからか好きなものを好きと言うのが難しくなった。
いろんなことを隠すようになった。
全部開示する訳にもいかないから自然な流れだと思う。
でももうちょっとくらいは気軽に書いてもいいのかなとふと思った。
何を書きたいのかというと
ドクの頭の中身を書き残したい。
これだとざっくりしすぎて何も書けない。

書き始めて思ったけど本当に何も書けないのだ。
2年前にnoteを開設してから本当だったら今頃読みきれないほどドクの頭の中身でいっぱいにしようと思っていたのに。
好きな人のことも、好きなバンドのことも、好きな歌のことも好きな食べ物のこともマジで何も書けない!
いろんな書きかけの記事がたくさんある。

・ドクとじいさんの話
・ドクと六本木ヒルズの話(対物性愛について)
・Xジェンダーかもしれないドクの話
・生き物を上手に飼えないドクの話
・薬がやめられない話
・自分の歌は好きだけど声が本当に嫌いな話
・好きな映画の話
・好きな漫画の話
・好きなバンドの話
・キリンさん大好きの話
・ドクの部屋中蓄光だらけな話

めちゃくちゃあるけどなんにも書けない。

どうしてだろう
取り留めのない文章を書いてると正解がわからなくなってくる。
もっとも正解なんてないというのが正解なんだけど。
あとTwitterに全部書いてるからもう書くことないっていうのもある。
140字までで表現することに慣れてしまってそれ以上の長文がうまく書けない。

とりあえず、東京恋慕のYouTubeサブチャンネルで上げてるマイクリレーに毎週参加するみたいな感じで長めの文章を書く練習もしてみようかな。
今回は「なんにも書けない」という内容で。
ご勘弁!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?