モチベーションを上げるって無意味!第45話(意志と戦う戦士?or (マイ)ルールを作る法律家?)

あなたはどちらだと思いますか?

自分の意思とばかり戦って疲れ切っている戦士をよく見かけます。

同じ様なことで、繰り返し悩んでいる。

悩んでいる人の思考を分析すると、自分の意思と戦っている状態とも言えるではないでしょうか。

「やらないと、いけないのはわかってるけど。。」

「確かに、そうかもしれないが。。」

「我慢するべきか。。」

「わかるけど、でも。。」

一日の大半を、こんな意思との戦いに時間も頭も使い、疲弊していく。

考える→悩む→病む

同じことを繰り返して悩むのではなく、繰り返さない為に考える!

病む前に、マイルールを一つひとつ作って行きませんか?

そうしないと、自分の事をどんどん信じられなくなり、やがて嫌いになってしまう。。。

簡単に、できることから訓練です。

うどんかそばか?マイルール、即断できない場合は先に浮かんだ物!

6:30に起床→休日も起きる!何かなんでも一旦起きる!

迷っても、嫌でも!→「はい!やります!」と取り敢えず笑顔で返事をする!

マイルールが増える分、縛られるのではなく、自由な時間が確実にドンドン増えるはずです!

●逆だと思っている人、本当に本当に多いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?