モチベーションを上げるって無意味!第48話(違和感から学ぶ!)

本日の投稿は、はじめに、まず謝っておきます!すいません!(汗)

と、言いますのも、私は社内では政治や宗教についての話は、極力避ける様にしています。なので、バイデンの勝利宣言を聞いた時の違和感をどこにもぶつける先が無く、この投稿に、思いのたけをぶつけようと思います。笑

バイデンの勝利宣言の内容は想像通り!「赤でも青でも無くアメリカなんだ、一つに纏まろう!」的な感じでしたよね!

・・・・・・????

私が思うに、どうしてリベラル派と言われる人たちは、ああも利己的で、自分たちの考えは正しいと、一向に改善しようとしないのか?本当に小利口なバカが多いと、ウンザリしてしまう。(すいません、不適切発言で)

私は決して共和党支持者ではないのですが、何故、自分たちが勝利した途端、一つになろうなどと、共和党支持者の気持ちを考えず声高らかに宣言してしまうのか?

4年前トランプ政権になった途端、主要メディアを初めリベラル寄りの人は、1から10までケチをつけて反対のオンパレードだったのでは???

トランプが分断したのでは無く、自分達は正しい、間違っていないと相容れない者の意見は受け付けないスタンスの民主党(リベラル)こそが、分断したのではないでしょうか?

自分達は一切の歩み寄りを示さなかった事を、棚に上げ、これ見よがしの名演説ぶり、聴いていて恥ずかしくなる思いです。

一つになろうと呼びかけるのであれば、何故、まずは共和党支持者に向かい、この4年間で、民主党はトランプ大統領に歩み寄りを示さなかった事を詫び、その上で、トランプ政権のよかった施策を称え、その上で、協力して、一つになろうと言う様な趣旨の演説ができないのか?

本当に綺麗事ばかり並べて、相手への思いやりがなく、何よりも言葉だけで実行力が無い!12年前にオバマ大統領が勝利した時は、他国の出来事でも、アメリカって偉大な国なんだなと、ただただ感動した事を覚えてます。でもその後の8年いったいオバマ大統領(民主党)は何をしたのでしょうか?

トランプ大統領は、良い悪いは別にして、実行力は物凄い!そしてリベラルと違い、いつでも本気で本音で語る!わかりやすい!その場を、綺麗事で並べるだけで、実行力ほぼ0のリベラルよりは何十倍もマシ。

すいません!愚痴に付き合って頂き有り難うございます!

私の投稿記事は、あくまでもビジネス実践で、結果を出せる様に示唆をしているつもりですので、今回の大統領戦で、私なりにビジネスに転用できる事を2つ上げたいと思います。

まず1つ目が、トランプ大統領の信念の貫き方!世論でも敗北感が高まり、そして身内からの説得もある様だが、諦めないで、前に進もうとしている精神力!これだけタフな人って世界中に他にいるのか?私も一経営者ですが、凡人には想像できない、プレッシャーや恐怖や、その他諸々と戦う姿勢は、良いか悪いかは別にして、見習わなければならないと言う思いを超越し、尊敬の念です。

今、自分達がやり遂げなければならない仕事を目の前にして、この覚悟、見習うべきでは無いでしょうか?そうでないと、できない言い訳だけが上手く、小利口に立ち居振るまい、現実には何も成果が残せない人と同じになってしまうのでは無いでしょうか?

覚悟と情熱を学びました。前段の愚痴が多く、長くなりすぎましたので、2つ目は明日投稿したいと思います。

大統領選を通して、トレードオフの克服について学んだ事を投稿いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?