25歳同棲2人暮らし、テレワークのOLナイトルーティン(2021年秋)

終業

私は最近基本テレワーク。朝型の人間なので7時か7時半から仕事を始める。その分終業は早い。できれば18時、遅くても19時には終えたい。17時台に終わったら最高。営業職なので自分でコントロールできるのは本当に助かっている。

お風呂の準備

PCの電源を切ったらお風呂を洗って湯船のお湯を溜める。夏はシャワーで済ませることも多いけれど最近寒くなってきたのもあって、できるだけつかるようにしている。とはいえ、ジムでシャワーを浴びてくることもあるし、疲れていてそれどころじゃない日もあるし、平日3日くらいかな。

夕食

できればお風呂の前にご飯を済ませたいタイプ。彼は毎日出勤していて帰宅が21時半を回るのでデフォなので、平日の夕飯はバラバラ。私はダイエット中なのもあり、夕飯は基本的に軽め。野菜を中心に何かをつまむ程度。お米はその日のお腹の空き具合によって。お酒は飲みません。

お風呂

簡単に夕飯を食べているうちにお風呂が沸く。お風呂にはお水、iPad、スマホを持ち込んで長湯する。無香料のエプソムソルトを入れて汗だくになるまで入る。お風呂の目的は汗をしっかりかくこと。肌も綺麗になるし、体の余分な水分を抜ける気がしている。

スキンケア

お風呂上がりには急いでスキンケアをする。その日の肌によって変えるので、スキンケアに関してはルーティンというものはあまりない。ベランダで髪を乾かしながら涼むのはこの時期だけの特権。

ストレッチ

身体が涼んだらヨガマットにゴロンと横たわってストレッチをする。毎日したいので筋トレやきついエクササイズはあまりしない。ゆっくり身体の凝りや1日固まった筋肉を伸ばせたらOK。

彼の夕飯作り

タイミングはさまざま。早めに作ってしまって彼の帰宅後にレンジであっためてもらうこともあるし、私が起きていられそうだったら下拵えだけしておいて、帰宅時間に合わせて出来立てを出すこともある。

自由時間

後はもう何もしない。だらだら読書か、Youtubeをみるか、ストレッチの続きをするか、気が向いたら筋トレをしてみるか…。疲れている時は早めに寝てしまう早めに寝てしまうこともある本当は何かを勉強したり、副業をしたりすれば良いんだろうけどなかなか興味のあるものが見つからない。おすすめがあれば是非教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?