スモールステップでいく

※私の私による私のための記録です

私へ
そんなに頑張らんくてええねん

まず肩の力を抜く。
あまり気張っても仕方がないし、今の自分の能力にも限界がある。
負けず嫌いな性格が禍して、自分で自分の首を絞めたなんてバカなことが起こらないようにする。

自分の力を過信しない。
必要なことを考えて、過不足なくする。
そして自分がたかだか25歳のぺーぺーであることを自覚しまくる。

常にスモールステップでいく。

1.自分のことだけでなく、他の人の様子を見る
2.タスクの洗い出しをする
3.周りの人とコミュニケーションをとる
4.誰がどんな状況かを把握する
5.不足している部分を把握する
6.それをどう補うかを考える
7.現状の課題を見つける
8.課題を解決するためにどうすれば良いかを考える
9.先々の見通しを持つ
10.ステップを増やしていく

一つひとつ着実にこなしていくこと。
すっ飛ばさずかっ飛ばさず、急ぎ過ぎないこと。
自分が!のスタンスよりも、周りと一緒にが性に合ってるんだし、先輩後輩上司部下関係なく相談も質問もできるのが良いところ(と言われたん)だから大事にせえよ!

公私共に!スモールステップ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?