女子会

昨日は久しぶりに女子会3人でおこなった^^
いろんな事おもったし、いろんな事感じた。

まず、自己肯定感につて話していたけど、
一人で考えているより人に話すと以外と低いわけではないんだっておもったのが少しうれしかった。自己肯定感どう?の私の回答は、
【日によって違う。高い時もあれば低い時もある。仕事のミスしたときは、「あ~社会人やってんなぁ」っていい意味でポジティブになるときもある。高い時はこの会社で私が一番かわいい。とか。今の発言ないす。】とか。

逆に低いモードにはいっているときは、何やってもうまくいかないし。
でも解決方法があるのに踏み出せない。


貯金について
あるA子ちゃんは、趣味がお金をためること。その分決まった人としか遊ばないし旅行とか大きな事はあまりしない。

しかし自分は、貯金は多くはないけどいろんな人と会って話をきいたり、いろんな世界を知りたいし、動いて体験したい。せっかく自分で稼いだお金だから。

ただ、なんとなくだけど私の中では世間を知らなくても貯金を頑張っている人のほうが対話してる方が強い。

毎回叱られてる感じがして、でも私自身はすべてはお金じゃないと思ってるから反論したいと思うんだけと自分の中で結局はお金って思ってる部分多少なりともなくはないのよ。でも、下手な伝えかたして気づ付けるよりかはするよりかまだ自分が言われてたほうがいいと思う。
今、記事を書いてて思ったけど、毎回この嫌なループにはまっている。というと、考えを途中でやめちゃって むかつくなぁで終えてしまってるからじゃあんっておもった。 
そうだ。自分の中で考え抜いて出した答えをだしたらいいんだと。

お金では変えられない体験がある。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?