見出し画像

釜山 3泊4日2人旅

2019.1.24-1.27 釜山に行ってきた!!!金夜出発の月曜夕方帰り。中国の旧正月に合わせて休めたんだけど、韓国も旧正月でお店お休みだったりした…。結構韓国のお休みは中国寄りだよね。そしてクリスマスが祝日なのは不思議。

チケットはちょうど1ヶ月前にとって、預け入れ荷物なしで17000円だった。エアプサン、LCCだけど成田空港第1ターミナルだったから良かったわ…第3遠いねん…。

冨田でラーメン食べようとしたらギリギリ着でまた食べれなかった。えーん。金夜だけど空港ガラガラだった!

1時間遅れで着、泊まるのは西面ソミョンという渋谷みたいな場所で空港から電車で30分くらいで近かった!ソウルと比べると断然良い。西面がパリピでビビる。クラブの音がすごいのとゴミすごい。

ついて早速韓国チキン食べたーー。

画像1

チキンというかチキンの皮みたいだったが???

次の日、甘川文化村というカラフルな街へゆく。これまた観光地近くて助かる。

画像2

ここでスタンプラリーやったらめちゃくちゃ歩かされたは。。

画像4


疲労からの、南浦洞で買い物めちゃくちゃ楽しかった。服が千円とかで普通にかわいい〜3000円も出せば贅沢なレベル!旧正月でセールだったのかも。スカートかわいかったとこ↓

画像3

ここから物欲の爆発💣火がつく

3日目!

ちょっと別行動。わたしはキンパを食べてカフェへ行く〜

画像5

Gobongmin Gimbab In, Busan Lotte
15-1 Gaya-daero 784beon-gil, Bujeon 2(i)-dong, Busanjin-gu, Busan, South Korea
+82 51-807-8222
https://goo.gl/maps/Lp8XGs6upiwD2BqH9

頼みすぎて食べきれず、テイクアウトした。野菜いっぱいで美味しかった〜

そのあとカフェ!コーヒー大好き!韓国のカフェってみんな広くて天井高くてオシャレでコーヒー美味しくて本当に好きすぎる。日本にはないな〜

画像6

画像7

Molle
38 Jungang-daero 680beon-gil, Bujeon-dong, Busanjin-gu, Busan, South Korea
+82 51-255-2272
https://goo.gl/maps/TvySxchv7yW5ChvR9

オシャレな空間行くと部屋片付けようと思わせてくれる。有難う有難う。

昼飯デジクッパ!デジは豚肉の意味です。

画像13

お腹に優しくて、辛くなくて美味しかった。最高だ。

また買い物したりして、17時からマッサージ!コルギまじで痛すぎて涙を浮かべながら「痛いです…」と呟いた。終わってサムギョプサルー!

画像8

画像9

Matchandeul Wang Sogeumgui Seomyeon
24-3 Jungang-daero 691beonga-gil, Bujeon-dong, Busanjin-gu, Busan, South Korea
+82 51-808-6088
https://maps.google.com?q=Matchandeul%20Wang%20Sogeumgui%20Seomyeon,%2024-3%20Jungang-daero%20691beonga-gil,%20Bujeon-dong,%20Busanjin-gu,%20Busan,%20South%20Korea&ftid=0x3568eb71f420c8d9:0x8c8e73de764d4ffe&hl=en-JP&gl=jp

マッサージ屋の人に聞いて行ったけど、めちゃうまかったーー!地元の人に大人気で混んでたけど、回転率高かった!

食べ終わり、シアホットクとやらを食べにまた南浦洞。

画像10

ホットクの中に豆とかが入っててうまい。また化粧品などを購入。CLIOのハイライトゲット!!

夜にまたカフェ

画像11

画像12

Vintage 38 Jeonpo Head store
38 Jeonpo-daero 199beon-gil, Jeonpo 1(il)-dong, Busanjin-gu, Busan, South Korea
https://goo.gl/maps/FmEe4zg8p4Sj4Wob7

韓国には何人カフェ職人がいるの??オシャレすぎぃ。しかも24時間なの笑う…。強いて言うならトイレの鍵閉まらない。

夜中にケーキを食べ寝る。

4日目、大嵐。風と雨がヤバすぎる。タクシーで空港いっても2000円しなかった。風で飛行機遅れて飛ぶのかヒヤヒヤしたなー。飛行機の中で隣の子と友達になった。我ながらすぐ友達になる。

韓国旅楽しかった!!!今年の目標であるホクロを取る!!は旧正月で失敗したけど、またソウルに行く予定なのでその時かな。韓国ご飯も好きだし美容品も大好きで、韓国の人達も優しいし面白くて好きだ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?