見出し画像

捜索願い

去年から今年にかけて一度もみかけてなくて心配です。
誰か見かけたかたがいらしたら教えて下さい。
警察にも相談に行こうかなと悩んでます。

その名は

カレーまん

去年、今年にかけてコンビニで見かけた人います?
あれば必ずカレーまんを買う自分の生活圏の中にあるセブン、ファミマ、ローソン、ミニストップで一度も見かけてないし食べてません。
向かいのホーム、路地裏の窓
こんなとこにいるはずもない所まで探してみましたが姿をみることはありませんでした。

歌詞から拝借。名曲です。

なぜ?
警察に相談行こうか悩みました。
カレーまんと、40キロ痩せてたころの自分がどこかにいませんか?と、、。

チェルシーがなくなるってニュースはやっていたのにカレーまんがなくなったというニュースは皆無。
もう会えないかと思うと悲しいです。

悲しいと言えばドラゴンボールで有名な鳥山明先生が亡くなってしまいましたね。
ちびまるこちゃんの声優TARAKOさんも。
ちょいと前にベジータ(声優の堀川さん)とご一緒させて頂く機会があり、中身を書くと長くなるので省力させて頂きますがドラゴンボールって偉大ですね!なんて話しで盛り上がっていただけに残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りさせて頂きます。

今年の映画楽しみです。

カレーまんもそうですが、当たり前にあるものがなくなってしまうというのは悲しいですし、知らないところでは多々あることなのでしょう。
それは目で見えるものもあれば、幸せとか目で見えないものもあるはずです。
それがたまたま僕の場合は今回カレーまんだったというだけで、皆さんも胸に手を当てて考えればなにか一つはあるはずです。
なくなっては困るというものが思い浮かぶ人はそれを全力で求めるのもいいでしょう。
僕もいま胸に手を当てて他になくなって困るものを考えてみましたが、カレーまんで頭がいっぱいで他に思いつきませんでした。
冗談です!
家族、友人です!
それに勝るものはありません。
しいて言うならONE PIECEの尾田先生、ハンターハンターの冨樫先生、コナンの青山先生もあの、えーと、完結までは頼みますよ!
特に冨樫先生!
ONE PIECEと違って完結が見えないし、連載も不定期だし、なんなら面倒になって本来の完結と違う、片手間で完結させたりしそうで心配です。

とまぁカレーまんからONE PIECEなどがちゃんと結末を迎えることが出来るのかという壮大な話しになったところで商品紹介です。

グラデーションプリーツコンビネーションスリーブ
グレイジュ

カレーまん同様にプリーツシリーズも24awコレクションでは登場しないです。
名作と名高いプリーツシリーズ。
上品な素材感にも関わらず強い生地は日常の登場回数が個人的に多い洋服です。
いなくなった時には会えないです。
交差点でも、夢の中でも
明け方の街、桜木町
旅先の店、新聞の隅
どんなとこを探してもみつからないので早めに買ったほうがいいよ。
と山崎まさよしは申しております。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?