#2 大人のTOVプレイ日記 仲間の加入雑すぎんだろ編

前回の続きです。

今回はダングレストでのいろいろが解決し、ダングレストに人語を話す魔物が襲来~旅立ち~あたりまで。


ずっと気になってたけど、このテイルズオブヴェスペリアというゲーム、主人公一行に人が加入するの、あまりに気軽すぎやせんか?

最初にユーリがいて、そこにフレンに会いたいという女が加わった。友達の友達だし、非常事態だし。ここまではわかります。

問題はこっからで、森の中で出会った謎の少年(12歳)を拾い、

リタの加入は分かるけど、リタがコア泥棒なんじゃないかという疑念にたいしてまともに取り合いすぎてる気がするし(リタは犯人ではないのに、その疑いを晴らすためにここまで頑張る必要、ある?)はれた後も、大した理由もなくたびに同行し続けているように見える。

牢屋での恩があるとはいえ、港町での侵入の際に明らかにダシにしてきたレイヴンのことを信用しすぎ。

さらにはユーリの「なあちょっとのせてくれよ」で龍に乗せてくれるジュディスとかいう女も気軽すぎるし、そのジュディスがなんで底にいるのか前前前わからないタイミングで急にダングレスト旅立ち間際にフッと現れて、エステルが手を引いたという理由で旅に同行、ギルドに加入!?

オイオイこの物語の登場人物たちの行動モチベーション、一体どうなっちゃってんだよ!

このへんの「実はあの時...」みたいなのも終盤で回収されるのかなぁ(されなそう)


それはそうと、「私も調査を終えたら...王都に行くから...」とかいうリタデレかましてくれますねえ!恋か!?リタちゃんそれ恋!?

そんでリタが旅立った後に急に「やっぱ王都いきません」でエステルが王都行かないの知らないのリタだけという鬼カワイソス展開。

ドンマイすぎ。

ルーデウスと入れ違いに魔大陸に渡ってしまったロキシーを思い出す(無職転生アニメ勢への突然のネタバレ)


丁度このnoteを書きながらイベントを進行していたんですが、ギルドの名前が「勇気凛々胸いっぱい団」に決まりました。草。


現状説明されてないことがめっちゃあって、それが同今後つながっていくのかというところに期待が高まっています。

ジュディスは何者なのかほとんどわかってないし、人語を話す魔物フェロー、カロルの過去も詳細は不明だし、なんでブラスティアを破壊してるのかとか、なぜエステルが狙われるのか、エステルはブラスティアなしで治癒が使えるのかとか...


エステルは神子で~みたいなパターンかな~どうだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?