見出し画像

今日のTKG「夢王」

以前テレビで見て気になっていた、卵かけごはん。ついにそのお店に行けたのでたまごをたくさん買いました。

夏休みなので、これから日替わりで連続レポートします。

まずは、夢王(兵庫)

いきなり強めなのがきました。テレビでも話題になっていたこのたまご、ぜひ食べたくて。

圧倒的な紅!!兵庫のスーパープレミア卵!

とうたわれています。しかも「たまごかけごはん祭り」優勝らしいです。なにそのお祭り、おいしそう。

もう、見た目からうまそうなたまごです。シール貼ってあるし。

たまごを割ってみると、黄身がかなり赤っぽい。いかにも濃厚な色味。

写真じゃ伝わりにくいけど

ひと口食べた感想「濃いっ」。もったりする感じで、口のなかでも存在感抜群。深夜に食べたのを後悔したくらいには、濃厚なたまごかけごはんでした。でも朝イチでも重たい気がするな。昼に食べるのがいいのかな。どうなんだろう。
一発目にこれだと、ほかのたまごがどれも薄く感じるんじゃないかと思うくらいには濃い味です。毎日食べるには少しヘビーだけど、1週間に一度は恋しくなりそうな味でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?