見出し画像

【今日は何の日】計量記念日・「はかる」のあれこれ


計量記念日なので、もうひとつ。こちらは東京都計量協会のページです。今年もイベントは開催できませんでしたが、WEBで計量のあれこれを紹介しています。読むだけでかなり勉強になります。


とくにパンダの身体測定は、パンダ好きには絶対見てもらいたいコンテンツです。赤ちゃんパンダ、かわいい…はぁ~~癒される。

PCR検査と抗原検査と抗体検査の違いについても書いてあります。


この「はかる」漢字マップがかなりへぇ~!な内容。かぞえるから相談するまで「はかる」ってこんなに漢字があるんですね。


いちばんのツボはこの、ものすごくシュールなパンダ。センス良すぎです。

はかる

ぜひこの機会に読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?