合同会社thousandsmiles
あっ、ばれちゃった?
見出し画像

あっ、ばれちゃった?

合同会社thousandsmiles

合同会社thousandsmilesのnoteへようこそ!


このページを見つけていただきありがとうございます。

これも何かのご縁だと思うので、ちょっとだけネタばらしをします。

(いきなりこのページにたどり着いた方は、お手数ですがぜひタニタオンラインプレスルーム内のこちらのページからご覧ください)

今回のタニタオンラインプレスルームの記事『ナマハゲどごモヂーフさしたヒーローどソーサルデシタンシどご保ってウオーキング!「歩数計 超神ネイガーモデル」どご12月17日に発売」は秋田県のご当地ヒーロー「超神ネイガー』と、秋田県に国内唯一の工場を持つ「株式会社タニタ」のコラボ歩数計発売を記念し、プレスリリースを超神ネイガー監修でバリバリの秋田弁に翻訳してもらったものです。

読みやすい記事はゴマンとあれど、秋田弁に精通している人にしかスラスラ読めないような「読みにくい記事」はなかなかないだろうと思って。たまにはこんな記事もいいかなと。あっ、もちろんふだんは読みやすい記事を心がけています。

今回の記事、プレスリリースの翻訳だけではアレなので、プレスリリースには記載されていない内容もこっそり盛り込んでいます。お気づきいただけたでしょうか?

ちなみにプレスリリースはこちらです。

余談ですがちょうどこのプレスリリース配信前日に、日本人の健康づくりに貢献した個人または団体を顕彰する「タニタ健康大賞」の発表がありました。なんとネイガーのテーマソングを歌った”アニソンの帝王”こと水木一郎さんが受賞するというサプライズも(本当に偶然!)重なり、個人的にも忘れられないプロジェクトとなりました。水木さんの受賞を知ったのはほんの数日前。不思議なご縁って重なるものだなぁ、とつくづく思います。

合同会社thousandsmilesは社名のとおり、「たくさんの人を笑顔にする」ことを目標としています。この記事を読んでいただいた方が、クスっと笑ってもらえたらうれしいです。

最後に、本企画に快くご協力いただいた(株)正義の味方さま、バリバリの秋田弁に翻訳いただいた超神ネイガーさま、(株)タニタ秋田のみなさま、サプライズにご協力いただいた水木一郎さま、ご協力いただいた全てのみなさま、本当にありがとうございました!


これからもたくさんの人を笑顔にできるよう、一同邁進していきます!

あたたかく見守っていただけるとうれしいです。


合同会社thousandsmiles

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
合同会社thousandsmiles
株式会社タニタのグループ会社、合同会社thousandsmilesです。もうあと1000人を笑顔にすべく、ゲーム機をつくったり、ネットメディアとして健康を中心に生活情報などを提供しています。https://press.tanita.co.jp/opr/814/