見出し画像

【気になる商品】ハウス食品、辛みをほとんど感じないタマネギを発売

  食品大手のハウス食品グループ本社は、水にさらさなくても辛みをほとんど感じないタマネギ「スマイルボール」を数量限定で発売した。販売チャネルはインターネット通販と店頭の2種類で、日用品ショッピングサイト「LOHACO」ではすでに受け付けを開始した。価格は約2㌔㌘(Lサイズ)が2480円、約5㌔㌘(同)が4627円(いずれも税込)。発送は10月中旬以降となる。また、全国の一部百貨店や専門店、スーパーマーケットなどの店頭でも数量限定で順次販売するほか、一部の惣菜店のサラダにも展開する。

スマイルボールロゴ

 「スマイルボール」は品種改良によって、タマネギの涙の出る成分(=辛み成分)の発生を抑えた新しいタマネギ。ハウス食品グループが開発した。辛みがほとんどないため、生のままで丸かじりするなど、さまざまな食べ方を楽しめる。生で食べる際、水にさらす必要がないので、栄養成分の流失を気にすることなく、タマネギ本来の栄養をまるごと摂ることができる。また、タマネギを切った時、目にしみることがないという。スマイルボールの生産地は北海道。

収穫

 スマイルボールの発売にあわせ、同社はタマネギについてより知ることができるポータルサイト「YOURONIONS」を開設した。あまり知られていないタマネギの“魅力”を発信する。

https://housefoods-group.com/activity/vegetables/your_onions/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?