見出し画像

さいかいの約束

2月ぶりのActor's Live Theater、
配信形式では初のイベント!

ALT Live Trial
『Live Theater O2 delux!』

おかげさまで無事 終演致しました!

生配信終わった後もアーカイブを何度も見てくださっているお客様や、後からチケット購入頂いて見てくださった方もたくさんいらして!
一同驚くとともにすごく嬉しく思っております♡

コメント機能がうまく作動しないというトラブルに見舞われたのですが、
Twitterのタグにリアルタイムでコメント頂いてそれを拾うという形に急遽切り替えまして、
素早く順応してくださったお客様のおかげで孤独を感じることなく(笑)、最後まで駆け抜けられました…!!

とはいえ、
Twitterで呟きながら配信も見る、がすべてのお客様にフィットするものではなかったと思います。
ご不便をおかけしてしまってごめんなさい…!!!
原因究明してもう二度と無いようにします!!
でも、このピンチに、誰ひとり嫌な雰囲気や発言もなく、盛り上げようのほうにシフトしてくださって本当に……!本当にありがとうございますっっ

Actor's Live Theaterは素晴らしいお客様に支えられているなって…誇りに思います(´;ω;`)

通信環境は非常に良好で、映像も音声もとてもクリアになめらかに届いていた様子で、その点においては成功だったのかなあとホッとしております。
劇場の設備に万歳、そして、何日も前から試行錯誤して当日もPCにつきっきりで運営してくれた增井豪のおかげすぎて足向けて眠れん!方角どっち!
まじでスタッフさん一人もいなくて、メンバーしかおらん中でこの配信環境が守れたのは豪ちゃんのおかげ。大尊敬。今度なにか素敵なものを買って押し付けたい所存。

一度きりこの場だけの熱量で勝負してたみたいな生エンタメ人間たちが、
生で伝える自由を失ったお芝居をどう見せるか、をとても考えた準備期間でした。
今回用意したコンテンツを並べて、メンバーみんなで辿り着いた一つの答えがラジオドラマ形式。
お客様に上演台本をお渡しして聴いていただく、ちょっと新しいスタイルでした。
本を見ながら没入してもらうでも、
イヤホンで目を瞑って聴いてもらっても、
後からまた読んでもらっても。
楽しみ方も感じ方もすべてお客様に委ねて。

みきさんの優しくて芯のあるナレーションに支えられた25分間。
このイベントのために書かれたものではなかったんですけど、それぞれの役割や配役もぴったり合ってたんじゃないかと…!
いやさすがALT👏(自画自賛モード)

KARUがギターの音色で猫の心情と"鳴く"をその場で芝居を受けながら弾いて表現してくれて、
アフレコ現場みたいにマイクを代わる代わる静かに入れ替わって共有して、要らない音を立てないように行動を制限して、全員がそこに響くセリフだけに集中してる(in この人数にはまあまあ広い劇場)、
という、
なんだかとても不思議な雰囲気でしたが、みんなで作るバトンタッチみがあって楽しかったなーw
物語を大切に運んで渡したみたいな。

とにかくとてもとても楽しかった!!!!
配信のやり方と反省も見えてきて、
実は今後も動かせるメンバーも環境にも恵まれてるので、メンバーに負担かかりすぎず上手に運営続けられる方法を見つけたらまたしたいねえなんて、話したりしています(*´ω`*)
新しいことまたいくつかやったりしてね。

そんな未来の話がニコニコできるのも、
一重に、応援して遊びにきてくださるお客様のおかげです!
明日も頑張ろってなるような楽しい時間でお返ししていきますね!!!

"ずっと一緒なんていられっこないから
せめて今はそばにいるよ
どんなあなただって好きだよ だけど 覚えといて
笑顔のあなたが一番素敵です"

KARUの太陽で一番好きなとこ!2番。
ちょっと切ないけど、
永遠の約束がほんとはないことをちゃんと教えてくれる。
今をすごく大事にする歌だと思う。

かるがギターをひょいってかかえて、
歌おーって言ってくれる。
私の主旋律に彩佳の綺麗な声が重なってきて、
かるもそれを支えるみたいに歌う
みきさんも違う音で上手に歌う
誰を見ても笑ってるとても幸せな時間。

わたしの台本も、いずれね(つω`*)



そんな記事を上げ忘れていたので、
そっとあっぷ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?