見出し画像

駅のホームで今日はお別れ


おうち缶詰生活もまもなく2週間。
クッキーはいつ焼いても美味しいけど、ゲームばかりするのもYouTubeで勉強動画見てるのも台本を一人で捲るのもなんだか気が乗らなくなってきてしまって、
何をしていてもソワソワしてしまうのであまり掃除してこなかったところを片付けるを繰り返していたら家が綺麗になって、ゴミの日だから捨てちゃおーって手をつけてなかったところのものも断捨離しまくって、服が結構なくなりました。
きっと今季着てない服は来季までご一緒しないからね。

とんでもないお気に入り以外はリメイクに回したり、ありがとーってしてたくさん捨てました。
衣装仕事や小売りをしている以上、工具もパーツも布も多いのできっとミニマリストにはなれないんですが、物はなるべく少なくしておきたい人間なんです👏
色々抱えたがるタイプだから、体くらいはどこへでも綿毛みたいに飛んでいきたくて。
実際 財布とケータイとカメラだけで結構遠くまでいける系女子、それがわたしですσ(´ω`*) 

こんばんは、間も無くおはようの民!
りさですどうも!


新種のデルタ型だかって呼ばれてるコロナちゃんも出てきてますます大フィーバーしてて大迷惑ですねえ。兄弟どんだけおるわけ?w
すでに発症してる人とか陽性認定の人に、あなた濃厚接触者ですよって別の方面からも連絡くるっていうことがあるみたいですね。
私と同じタイミングで濃厚接触者になった方(からのうち数名は後日陽性発覚)が数人そんな感じらしいです。
いやすでにそうなんだよな〜!多分別ルートで。ってなっちゃうだけではあるけど、
もう療養してて1週間以上は外に出てない(人との接触がない)とすると、それくらい役所の連絡系統が遅れてるってことだもんね。。・*・:≡(「・ω・)「
そりゃ保健所機能してないって言われちゃうよね。。
末端の人は本当に大変だろうなと思います。
お疲れ様です。
我らはもう文句言わずに免疫力上げて元気に強く生きていくしかないよな〜卍〜〜



今回もマシュマロです!
くださってありがとう!うれしい!!!!

マシュマロってなにー?って聞かれることがあったので簡単に説明すると、質問とか相談とか何かの感想とかを一方的に送れる匿名のサービスです!
URL貼っときますね(*´ω`*)

特定されそうな個人情報はこちらで消して、noteにて私の偏った頭でお答えしています!笑
答えが短いとTwitterで返事することも稀にあります。
答えたくないことは答えませんが、極論 こりゃあ悪口だな?と思っても今まで返事しなかったことはないので、よければ気楽にご利用ください!🐈🐈🐈


ということで、答えていくぅ!!


私は、居心地が良くて人間関係も良くてやり甲斐のある場所にいまいらっしゃるのであれば、そこで頑張りながら、自分を成長させる新しいことに挑戦できるように時間を作るのが一番幸せなのではないかなと思ってしまいますね!

もちろんそれでは片手間になってしまう!とか、なんとなく半端な気がしちゃうとかっていう心境もわかるのですけど、
居心地が良くてやりがいまであるその環境からわざわざ飛び出してしまうのはとてももったいないことだと思うのです。
その場所での、願っている己の成長は難しいのでしょうか。
維持しながら少しよそ見をすることはできなそうですか?


努力って報われてから、実を結んでやっと必要な努力だったと認められるみたいなところがあると思っていて、
しかもその努力って何に対して・何を叶えるためにどう頑張るかの軌道を選ぶセンスも必要です。

例えば歌手になりたいから沢山歌を歌う、歌を作る、ボイトレに通う!…大事です。
でも歌が上手いから歌手になれるわけじゃない。
コネや縁や、たくさんの人に広く知られるきっかけをもつことや、タイアップがつく環境に自分が繋がっていくことで数多くからピックアップされて、歌を売り出せて、はじめて歌手としての価値が生まれたりします。
逆に言えば実力が伴っていなくても、縁や環境次第で有名にも人気にもなれたりしちゃう。せちがれー。
それをキープし続けるのはまたそこからの努力や才能だと思いますけどね!
(そもそも芸能って特殊だから例には向かないかもだけど…)

まず何に時間と労力を割くか、そのセンスってめちゃくちゃ大事だなと。
ていうか半分以上そこだとおもう。

もしかして何もかもゼロなところに飛び出してから、できる努力は思いつく限り沢山したのに、何にもなんなかった!みたいなことがあるかもしれない。
だからまずは今の環境から手が届く距離で、試してみて、自分の中で勝算が見えてきたら飛び出すのを考えてみる!

が、あなたが私だったらするであろう行動ですね…!!!
怖がりなんで…!

借金がある方が燃えるし、いっちょ稼ぐぞって頑張れるタイプなんです!!!みたいな人は今すぐ飛び出すのをおすすめしますけどね!!!!
うちの父がそうなんですけど!!笑



そして前の所属から〜の部分ですが。

卒業、としてるのであまり多くは文字で語れないですが、
私が前の所属から抜けた理由は私の自発的な気持ちではなくて団体意向での退団だったので、あの時の私は退団するつもりは微塵もなかったんですよね🙌
決意もまっったくありませんでした!w
その証拠に、最後の出演作になる舞台の後のブログとかで、次の舞台も楽しみにしててね!おっきいとこ一緒に行こうね!くらいのことを能天気に喋っていたりしますww

主宰と自分くらいしかアクティブな劇団員がほぼいなくなったやべえ時代から、今のコンセプトをうるさいくらい鮮やかにやろうと決めて、看板背負ってめちゃくちゃ客演に出よう、ってがむしゃらにやってきて、知名度的にも使う劇場規模的にもやっっっと芽が出たくらいでしたから、
ここまではしってきたのに?これからじゃん!
えっ?私だけここで終わりなの?なんで??って。

退団に関して決定会議はありましたけど話し合いはほぼ全くなかったので理由など多く語ることもないのですが、
私も未熟で若かったし、多分所属役者の誰よりも目立つ分 行動一つ一つが迷惑と感じられることも多かったですし、
あとやっぱり団体も若かったな、と思います。


でも、結果として今いる場所が心地よくて、
変にすがりつかなくて正解だったなって思えてて。
あの突然の絶望(笑)からは想像できなかったくらい今はお芝居を楽しむことができていて、疑心も慢心もなく、心から頼れる人たちの中にいるので、ある意味突発的にでもきっかけを頂けてよかったなとも。
人格も思考も柔らかく穏やかになったなって自覚があるくらいです。
懐かしんで公演の思い出も楽しく話すことはあっても、だからあそこに戻りたいと思わないので、ちゃんと過去になったなって感じています。


古い縁が終われば、新しい縁が繋がっていくものだと思います。
ただ、自分で縁を選ぶことができるなら、ちゃんと落ち着いた環境で新しい縁の端にこれまでの縁を結び直して更新していくこともできるはずなので、とにかく環境をガラッと変えるばかりにこだわらなくていいのでは、と私は思います(*'ω'*)

どんな場所を選んでも、あなたは素敵に咲ける人ですし!
何を選んでもきっと大成功する人ですから!
より楽しい方を選んで、しかし焦らず、願ったところに土壌作りしましょう✨✨
だって人間関係が良好って言えるって、凄いことじゃないですか!その良好な関係値を築いたのは他でもないあなたです!
もちろんやべーやつがいたら一筋縄では行かなかったりするでしょうから、まず素敵な方々に囲まれているのだとは思いますが(*´ω`*)
どこにいってもその才能と健やかな心が幸せを呼んでくれます。大丈夫。

私の話が多分想像されたものと違ったと思うので、
あんまり参考にならない回答になっちゃったかもしれませんが、いい感じに響いたところだけ前向きに捉えていただけると嬉しいです!
共感しなかったところはきっと今のあなたには必要ない言葉です!さっぱり忘れてください!w


マシュマロありがとうございました♡
いいことあったら、また教えてくださいね(*´ω`*)



20210807---48

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?